スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外食はやっぱり敵か・・・

ダイエット中なのに・・・昨日はランチを外食しちゃいました。
結果、今日は0.5キロ増・・・。きゃーーーーーー!
と体重計の上で叫んでしまいました。

ちょっとくらいいいかなあってのがだめなんですかねえ。

でも本当は外食だけじゃないんです。

ちょっとチョコレートも食べました。

それだけじゃないんです・・・。

さつまいもは体によいときいて…

焼き芋食べちゃいました。
オーブンでやいた焼き芋はなかなかおいしかった~。

ということで今日はまたちょっとひきしめていきます。
スポンサーサイト

ビフィズス菌

腸の調子がきまぐれなのは今に始まったことではありません。
小学生の頃から、テスト中にお腹が痛くなるとかよくありました。
大人になってからは、車に乗っていて、渋滞してくると、
「トイレに行けない!」という恐怖心からか、お腹が痛くなってくるとか、
とにかく、腸は強くないのです。
だんなさんは、気持ちの持ちようだっていうんですが、
私にとってはそれもあるけど、それだけではないという気が。

でも日本では、整腸剤ってものがありましたので、それを飲むと
結構問題なく過ごせていたのです。

アメリカでは胸焼けをとめる薬とかってのはコマーシャルでもよく見かけるのですが、
整腸剤っていうのはそんなにポピュラーじゃないような気がします。
日本ではパンシロンの整腸剤とか、ラクトーンとかを飲んでいたのですが、
アメリカの製品ではどういうものがそれらにあたるのか色々調べて見ました。

アメリカでは、おならをストップさせる製品が結構あります。
おならをストップさせるっていうと、なんだかちょっとアメリカ人らしすぎて
なんとなく冗談のような気がして、バカにしていたのですが、
結局のところ、小腸での消化を助けるための酵素が入っているんですね。
だからおならをストップっていうと、なんとなく笑っちゃいますが、
これも整腸剤?にはいるのかしら…と勝手に思っています。

でも私が購入したのはそれではないんです。
日本のコマーシャルでもよく効くのがビフィズス菌ですよね。
日本人は基本的にビフィズス菌が不足していて、ほかの人種よりも小腸の働きが
弱いのだとか。

そいうことで、ビフィズス菌が入っているものを探して見つけたのがこれ。

アシドフィルス&ビフィズス菌 80億。

私の腸の働きが悪いのは、やっぱりビフィズス菌が不足してたからなんですね。
一日目から効果ばつぐんでした。
とにかく、いつトイレに行きたくなるかわからない、というのが私の不安だったのですが、
それがなくなりました。
うーん、うまく説明できませんが、私の場合トイレに行きたくなると、
とにかくトイレにかけこんで用を足すというのがパターンだったのです。
しかし!これを飲むと、まず朝にすっきりと出る。
そしてその後、外出中にトイレにかけこみたくなるような、せっぱつまった状況には
陥らないのです。
なんとなくトイレに行きたいなあってのは、あるんですよ。
でも別に今すぐでなくていいんです。

だんなさんに言わせると、それが普通なんだそうですが、私の場合、
待てなかったんですねえ。

普通は菌は大嫌いなんですが、ビフィズス菌さん、大好きです。

昨日の晩御飯

私、料理はとっても好きなんですよ。
でも料理って、特にアメリカでは、おいしいものを作ろうとすると
つい不健康な食材をいれることになっちゃうんですね。

バターとか…
チーズだとか、
オイルたっぷりだとか、
生クリームだとか、
ベーコンだとか。

そうそう、脂肪分たっぷりのソーセージなんかも
オムレツとかスープに入れるとおいしいですよね。

日本食はその点、お刺身とか、酢の物とか、健康的でおいしいものが
結構あるんですけどね~。

それでも日本食でおいしもので不健康なものも結構ありますよね。

天ぷら、とんかつ、牛丼、カレー…などなど。
25歳くらいまではこういうもの、どんどん食べて問題ないと思うんですけどね。

日本は炭水化物たっぷりでおいしいものっていうのが結構あるので、
アメリカ人のように太ってないのに糖尿になるって人が結構おおいいんでしょうねえ。

さてさて前置きが長くなりましたが、
料理をすると、太る。
ということに気づき、最近、あまりこった料理をしないことにしたのです。

ちなみに昨日の晩御飯は、

トマトのスライスと、アボガドのスライスと並べて、
良質のオリーブオイルとバルサミコ酢をかけて塩をちょっとふって、
ゆでたまごと一緒に食べました。

日本人のだんなさんだったら、こんな手抜きだとおこられちゃうかもしれませんね。
でもうちのだんなは、お気に入りのテキーラを飲みながら、ハッピーそうに食べてました。

ちなみに私もだんなさんも今朝は体重減ってました!
やっぱり、こうやって切って並べる料理がダイエットにはいいんでしょうかね~。

ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ジューサーでダイエット?

毎年のことですが、感謝祭、クリスマスのたびについつい食べすぎて太ります。
今年もやっぱり太ってしまい、クリスマス直後にダイエットを決心!
なんて大げさにいっても年に3回くらい決心するんですが(苦笑)。

実はこのダイエットを始める前にあるドキュメンタリ映画を見ました。
題名は「Fat, Sick, Nearly Dead」 (太くて、病気で、もう死にそう)

おそろしい題名でしょ。

この映画を作った方の体験談のような形で映画はすすめられるのですが、
彼はそんなに肥満とまではいかないのですが、まあかなりぽっちゃりしていて、
健康状態もあんまりよくなく、ダイエットを決心したのですね~。

彼がやったのは野菜、果物ジュースダイエット。
これを何ヶ月やっただっけなあ。2ヶ月くらいだったと思います。
ジューサーでジュースを作り、それだけを飲むというダイエット。
彼は見る見るうちに痩せていったんですよ。
そして他の人もこのダイエットに挑戦するのですが、その中でものすごく
太った人がいたんですね。何キロだったかわすれましたが、とにかく
200キロとかくらいはあったと思います。
とにかくお相撲さんサイズでした。
でもその方もみるみるうちにやせて、すっきりした体型になっていったのです。
こんなに魔法みたいなものをみせられちゃあ、私もやってみなくっちゃ、
ということでちょっと真似事をしてみました。
でも最初から「ジュースだけをのむ」というのは無理だと分かっていたから、
一日一食をジュースにかえてみよっかなーくらいの心構えです。

結構な値段のジューサーを購入し(めっちゃ単純な自分に、自分でもびっくり、
映画を見ながらオンラインで注文してしまいました。)ダイエット開始!

もちろんジュースだけなんてできませんでしたよ。
でも炭水化物はほぼゼロ。野菜と肉か魚、それにフルーツ。そんな感じです。

そして結果は… 3キロ減!!!
たかが2週間でですよ。
まあ太りすぎていたからやせやすかったというのもあるかもしれませんが、
2週間で3キロはここ10年はなかったですね~。
20代の頃はあっという間にやせられたんですけどね。

ちなみにそのジュースのレシピは色々日によって違うのですが、
こんなかんじです。

にんじん1本
ほうれん草山盛り
セロリ1本
リンゴ3個 (アメリカのリンゴはかなり小さいです)
オレンジ1個
きゅうり1本

これでだいたい大きなコップ一杯分ができます。
私が使っているジューサーはこれ!



これを買うまでミキサーで作るジュースと、ジューサーで作るジュースの違いを
はっきりとわかっていなかったのですが、ジューサーは絞って作るジュース、
ミキサーは砕いて作るジュースといった感じでしょうか。

私のレシピがダイエットに適しているのかどうかは定かではありませんが、
お味の方は、なかなかいけますよーん。

ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ








なぜ有機野菜(オーガニック)はおいしいの~?

最近、買い物に行くとできるだけ有機野菜や有機果物を買うようにしています。
日本に住んでいたころは、野菜とか果物とか特に気を使わなくても
おいしものがどこでも売られていたように思います。
(それはもしかして10年以上前だからかも・・・)

でもアメリカは違うのです。
安い食料品店に行くと、質の悪いもの=まずいものが売られているのです。
アメリカに来たばかりの頃は、金銭的に余裕もなく、とにかく安いものを
選んで買っていたので、高いものがどんな味なのか、よく知りませんでした。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

でも数年前から、オーガニックと呼ばれる、有機野菜、有機果物を試すようになり、
「なんじゃこりゃー」というくらいの味の違いにびっくりしたのです。

日本ではたぶんここまでまずいトマトとかいちごとか売ってないと思うのですが、
アメリカのトマトで安いものは、「これ、トマトか?」というくらいのすごい
味がします。というか味がないんです。いちごもそう。

聞くところによると、どうやらアメリカでは基本的に熟してないものをさっさと
収穫し、倉庫に1週間くらいおいておいたりするそうな。
だからまずいんだそうです。

でも食材にこだわるお店では、そういうことをせずに、熟してから収穫されたものを
新鮮なうちに売ろうとするため、おいしいものがあるみたいです。

じゃあオーガニック(有機)と関係ないんじゃないの?という話になりそうですよね。
その辺は私も実はわからないのですが(とほほ…)。でもなぜかオーガニックは
おいしいのだー。オーガニックのものは栄養素も多く含んでいるらしいので、
体にもよい!大事な野菜や果物でお金をけちるなら、高いバッグを買うのを諦めた方が
よい!という勝手な持論で、食材にはこだわっていこうと思います。

そうそう、野菜や果物だけでなく、オーガニックの牛肉や鶏肉もおいしいですよー。
まあ、日本に住んでいる方は、こんなことは気遣わなくてもよいんでしょうね~。
日本の食材はおいしかった(10年以上前の記憶だけど)。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。