スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギーにブロメライン酵素。蓄膿症にも効く・・・かも。

さてさて、最近、身内の者が蓄膿症であると診断されました。
鼻がつまってて、息がしにくいというので、ちょっと蓄膿症のことを
調べていました。

蓄膿症とは慢性副鼻腔炎のことで、副鼻腔に炎症がおきる病気で、
副鼻腔の中に膿(うみ)がたまる病気だそうです。

調べているうちに、パイナップルに含まれているプロメラインという
酵素が蓄膿症に効くとされているということがわかりました。
このブロメラインという酵素には抗炎症作用があるらしいのです。

以下、ブロメラインについての引用です。
http://www.vitamin-shopper.com/item/10515/goods.html#Setsumei01より

アメリカの栄養学者が行った研究では、年配者以外でも胃酸のブロメラインの分泌が悪い方は結構多いそうです。ブロメラインが胃で十分に分泌できないと様々な病気が発症しやすくなると言われています。
例えば、カンジタ症(カンジダ症)や食中毒などが挙げられます。カンジタ菌(カンジダ菌)や食中毒菌の多くはブロメライン消化酵素によって胃の中で滅菌が可能です。この場合、食事中にあまり多くの水分を摂取するとブロメライン消化酵素が薄まってしまい、ブロメラインの滅菌効果が薄れます。
ブロメラインの分泌が悪い方は様々な部位で炎症が起こりやすくなります。
アレルギーによる炎症やにきびや肌荒れなどの炎症が起こりやすい方などはブロメライン分泌が十分でない可能性があります。



炎症が関係しているものには花粉症や喘息、鼻炎やアトピーなどが
あげられ、アレルギーが大きく関わっているようです。

炎症を抑えるという事は、健康を保つのに、非常に重要なようです。

遺伝なのか、私もちょっとアレルギー症状があったりするので、
このブロメラインを試したくなりました。

ちなみにこのブロメラインは消化不良を起こしやすい人に
いいと言われているもので、私は胃腸があまり強いほうでは
ないので、もってこいだなあということで、購入してしまいました。

今で2週間くらいなのですが、あきらかに効いていると思います。
まず、鼻がつまらなくなった。そして、胃腸がなんとなくすっきり。
そして私は軽い喘息症状がたまにあるんですが、それがここの
ところ全然なくて、息が肺まで気持ちよく届く感じがするのです。
花粉症などにも効くんじゃないかという感じです。

アメリカのお住まいの方で試してみようと思われる方は、
Trader Joe’sで、Papaya & Pineapple Enzymeというのを
お探し下さい。

日本にお住まいの方はこちらをご覧下さい。
ブロムレインという酵素名は書かれていませんが、
パイナップルとパパイヤの酵素ということですので
これだと思います。


ためしてガッテンでは日本人の8割が蓄膿症予備軍だと
言っていたそうなので、食事に気をつけ、炎症をさけるに
こしたことはないと思います。
スポンサーサイト

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。