スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケル・ジャクソンが亡くなって…

世界中の人々が悲しみにくれています。

以前にもこのフィリピンの囚人がスリラーを踊ってユーチューブ上ですごく有名になったのですが、マイケル・ジャクソンが亡くなったと聞いて、新たにこのパフォーマンスをされたそうです。マイケルが亡くなったというニュースが流れ始め、しかも、それがうちから車で20分くらいのところだったのですが、なぜかまったく信じられないと言うか現実としてとらえられませんでした。でもこのビデオを見て、ああ、世界中の人に影響を与えた人が本当になくなったんだなあとあらためて実感。急に悲しくなりました。

ここ10年くらいは、大変なことばかりで、人生自体がとても痛々しそうだったマイケル。

安らかに眠ってください。
ご冥福を心からお祈りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

それにしてもこのパフォーマンス、本当にすばらしくて、私が看守なら「全員釈放!」と言ってしまいそうです。
スポンサーサイト

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

オバマ大統領のハエたたきはミスター・ミヤギ並み!

昨日はオバマ大統領のハエたたきのことがすごい話題になってました。
テレビのインタビュー中に、オバマ大統領のまわりをハエがうろうろ
しはじめました。結果はこのビデオを見ていただいたらわかると思います。

ブログランキングに参加中です。
ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

すごい一撃!映画「ベスト・キッド」のミスター・ミヤギなみ!
あるニュースでは、このビデオを流して、こう言ってました。
「本日、オバマ大統領が忍者である事が判明しました。」
爆笑です!

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

話題沸騰の辻井伸行さんの「川のささやき」

辻井伸行さんの国際ピアノコンクールの優勝が話題になっていますよね。
私はクラシック音楽ではピアノが一番好きなので、辻井さんの演奏をユーチューブでいろいろ探してみました。私の好きなショパンも演奏されていて、それも大好きなんですが、一番感動したのは、辻井さんが作曲されたという「川のささやき」。彼は本当に天才なんだと思いました。何度でも聞きたいです。


ブログランキングに参加中です。
ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
辻井伸行さんの音楽はこちらから。
 

辻井さんのお母様は、辻井さんが全盲だとわかったとき絶望と不安を感じた
そうですが、手探りで子育てをスタート。その記録をつづったのがこちらの本だそうです。
 

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

全盲の天才ピアニスト辻井さん YouTubeビデオ

全盲のピアニスト辻井伸行さんがアメリカの国際ピアノコンクールで1位となり話題をよんでいるようです。YouTubeで辻井さんが演奏しているビデオをみつけました。心があらわれるような演奏です。


別れの曲~ショパン名曲集
ベスト・ピアノ100

(searchina.ne.jpより引用)
7日、米国のバン・クライバーン国際ピアノコンクールで、全盲のピアニスト辻井伸行さんが中国人の張昊辰さんと並んで1位となった。同コンクールでの日本人優勝者の誕生は史上初。2位は韓国人のソンヨルムさんが受賞し、アジア勢が上位を独占したことを受け、辻井伸行さんは受賞後「1位と2位を日本、中国、韓国のピアニストが分け合ったのは、とても意味のあること」と語ったという。

  韓国人ブロガーのleekk55は「クラシックの復活を導く東洋の3国、その未来の主役たちが作ったパフォーマンスには感動のストーリーが存在した。私たちに魂の演奏を見せ、感動を与えてくれた辻井伸行さんに感謝したい。インターネットの生放送でこのコンクールを体感できる時代に生まれて、本当によかったと思う。ソンヨルムさんも彼とともに競い合ったこのコンクールは、何物にも代え難い素晴らしい経験となるだろう」とコメント。

  Redholeも同様に「彼のメロディーはコンクール会場の2000余名の聴衆と、インターネットでの生中継を見ていた全世界数十万のネットユーザーたちの心の琴線に触れた。そして辻井さんは今度の大会を控えて、パンフレットの演奏者紹介欄に『音楽の前ではどんな障壁も存在しない』と書いたという。彼の演奏を聴いてその言葉を実感した」と述べた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

「50円でNHKを解約する方法 !?」 YouTubeビデオ

こんなビデオを見つけた。
NHKが気に入らなければ、はがきを一枚送るだけで解約できるらしい。


このビデオとは全然関係ないのだが、私は中部大学の武田邦彦教授のおっしゃることに共鳴することが多くて、たまにウェブサイトを見させていただいている。時々NHKへの批判について書かれているが、なーるほどと思って読ませてもらった。「引用はご自由にどうぞ」と書かれているので、ちょっとだけ抜粋。

NHKが誤報を繰り返すにはそれなりの理由がある.だから誠実なNHKを作るにはその理由を無くさなければならない.

その原罪を冷静に考えてみる必要がある.

まず,第一にテレビを買った人とNHKが受信契約を結ぶのだが,NHKはその実,一度も受信契約を結んだことはない.現実には「テレビを購入する」とそれが「受信契約をした」ということになるのだが,テレビの販売店はNHKの代理店ではない.

NHKの受信料が契約の原理に反した特例であり,特例であるが故に多くの人は知らずにテレビを買っている。これが第一の原罪である.もし「NHKと契約を結ばないでよいテレビ」も並行して売ったら,ある程度は売れるはずだし,フェアーになる。

第二の原罪は,「損害を受けても契約を破棄できない」ということだ.これまでNHKに損害を受けた人は多い.たとえば,1)NHKを批判したいのだが,批判すると紅白歌合戦に出してもらえないので,憲法に保障された言論の自由を制限された歌手,2)事件や商売の報道の内容によって直接的な被害を受けた人,3)私のように自分の仕事のことで誤報が続き,そのたびに訂正するのに大変な思いをした人,などである.

契約の相手が,損害を与えたのに契約を解除できないなど,どういうことだろうか? (続く)



武田教授のウェブサイトはこちらからどうぞ!→http://takedanet.com/
ブログランキングに参加中です。
ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。