スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクランブルエッグは強火で?それとも弱火で?

アメリカの朝食で食卓に並ぶのは、
卵、ポテト、ベーコン、ソーセージ、ワッフル、パンケーキなどです。
卵はスクランブルや目玉焼きなどで、これは日本人と似てますよね。

我が家のスクランブルエッグは強火と決まっていました。
卵に塩、こしょう、砂糖、牛乳を入れて、かきまぜて、
あつーいフライパンに卵を流しいれ、あっという間にできあがり。
これが普通だと思っていたのです。

アメリカに来て、アメリカ人のおうちで一緒に朝食を食べたりする機会も
結構今までにあったのですが、スクランブルエッグの作り方を見て
びっくりしました。

フライパンをゆるーい火であたため、油をひいてそこへ卵を流しいれる。
フライパンは熱くないので、卵もなかなか固まりません。
でもそれをずーっと、フォークで忍耐強く3分くらいかきまぜ続けるのです。
そうすると、ふわふわのスクランブルエッグができあがるんですねー。

でも、そういえば日本にいた時は、あまり人様のおうちで
スクランブルエッグをご馳走になる機会はありませんでした。
そこで思ったのは、もしかしてスクランブルエッグを強火で作っていたのは、
我が家だけ?!

そこで皆さんに質問です。

スクランブルエッグは強火で作りますか?それとも弱火で?

みなさんのおうちのスクランブルエッグを教えていただけるとうれしいです。
よろしければ下にコメントを残してくださいませ。
コメントの残し方は以下の通りです。
この記事一番下の方に、「comment (0)」というのがありますね。
それをクリックしてください。
そうすると、コメントのフォームが出てきます。
Nameのところには、お名前またはニックネームを。
Subjectのところは、題名をいれるか空欄に。
Mailのところは、メールアドレスを入れるか空欄に。
URLのところは、ブログのお持ちの方はブログのアドレスを。お持ちでない方は空欄に。
そして大きな四角の中にコメントを残してください。
コメントは全て公開されますので、公開されてもよいことのみ
ご記入くださいね

【theme : みんなに知ってもらいたい
【genre : 日記

⇒comment

Secret

No title

焦げ付かなくて、ふんわりできたらどっちでも
いいんでしょうけどねぇ♪
うちのフライパンマーブルコーティングだから、
べつに焦げ付かないけど中火位かな♪

それよりも、なによりもピースさんちとうちとの
決定的な違いは、「砂糖」。

うちはスクランブルエッグも玉子焼きもぜんぶ塩&醤油味なのでーす♪
*************
↑ししとう、大きいですねぇー
たまにありますよね、辛いヤツ。
経験上、さきっちょが尖っているやつは辛い確率が高いです!

おうえん♪

No title

みいやさん、コメント応援、いつもありがとうございます~!
しょうゆ味ですか~。スクランブルエッグに醤油は考えても見ませんでした。でも玉子焼き風でおいしいんだろうなあ。こんどやってみよ。砂糖はいれないんですねー。砂糖は入れるのが普通と思っていましたが、実は少数派なのかもしれないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我家のスクランブルエッグをは弱火です。
新婚旅行で泊まったホテルのスクランブルエッグがフワフワでメチャメチャ美味しかったです。
弱火で作るから時間かかるのよね…だから時間に余裕のあるときしか作りません。
焦ると失敗するから…って失敗する方が多いです(^^;)ゞ

No title

めでたしマリアさん、コメント応援いつもありがとうございます!めでたしマリアさんちも弱火ですかー。やっぱりうちが少数派だったのかも...。アメリカのスクランブルエッグには、生クリームが入っていることも結構あるみたいです。それからフライパンには油のかわりにバターをとかして、そこへ卵を流しいれるみたいです。

No title

こんばんは♪
我が家は中火かな。
フライパンに卵を流し入れて、お箸で細かくグリグリ
高速でかき混ぜてます♪
でも、アッという間にできちゃうので、ほとんど強火かも。

味付けは、塩とコショウだけ♪
で、ケチャップをかけて食べてまーす。
って、↑皆さん、色々家庭によって全然違うんですね(゜O゜)

応援!ポチ!

No title

こんにち~。
生クリーム…美味しくないワケがない。カロリー高いよね(>_<)
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。