スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病の疑いや「予備軍」、2210万人に

年末年始は、何かとおいしいものが食卓に並びますね。
アメリカは11月の末に感謝祭があり、そのあたりから元旦くらいまで、
パーティがたくさんあったりして、体重が増える人も多いようです。
かくいう私もその一人。
毎年1月になると反省気分でダイエットを始めるのですが。

ということで今日は健康に関するニュースをお一つ。
昨日のニュースにこんなのがありました。
糖尿病予備軍が増えてきているようです。


(以下日経ネットより引用) 

糖尿病が強く疑われる人や可能性を否定できない「予備軍」が合わせて2210万人と推計されることが25日、厚生労働省の「2007年国民健康・栄養調査」で分かった。10年前の1997年と比べ840万人(38%)、06年比でも340万人(18%)増え、増加ペースが加速している。

 治療を受けている人の割合は上昇しているものの、治療を受けたことがない人もなお4割近くに上っている。

 調査は07年の国民生活基礎調査から無作為に抽出した約1万8000人が受けた血液検査などの結果をもとに分析、項目ごとの割合を日本の人口に当てはめて推計した。(25日 22:03)



糖尿病ネットワークというサイトでは糖尿病の食事療法や、
糖尿病が引き起こす他の病気など、情報満載ですので、
糖尿病予備軍かもしれないという方は是非ご覧下さい。
リンクはこちら⇒http://www.dm-net.co.jp/seminar/index.html

楽しい事が目白押しの年末年始ですが、
皆様、どうぞ健康第一でお過ごしくださいね。


ブログランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【theme : みんなに知ってもらいたい
【genre : 日記

⇒comment

Secret

No title

日本では会社の健診にメタボ検診が義務付られたそうですョ。
油を使った料理は美味しいだけに…。
でも糖尿になったら食事の楽しみがなくなってしまいますからね。
気を付けたいです。

めでたしマリア様

そうそう、ほんとに体に悪いものっておいしいんですよねー。体によくて、しかもおいしいっていう料理はなかなか難しいと思います。カロリーが高くて脂肪分がたっぷり入っていると、技がなくても結構おいしくできてしまいますものね。それがまさに、ファーストフードの手だと思います。日本のメタボ検診、こちらでも話題になってました。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。