スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカのバレンタインは男性が愛をしめす日

日本のバレンタインは女性が男性にチョコを送りますが
アメリカは反対です。男性が女性に贈り物をします。
チョコをあげる人もいるようですが、花とかアクセサリーが主流で、
その日はディナーに彼女や奥さんを連れて行くというのが普通のようです。

14日が平日の日なんかは、男性は女性の仕事先に花を届けます。
私も一時期アメリカの会社で働いていた事があるのですが、
そういえば、アメリカの女の子はお花を受け取っていました。

でもニュースでこんな面白い話が。
実は多くの女性は、会社に花が届かないと格好悪いので、
自分で注文して、自分の仕事先に送るのだそうです。
中には、もてるのよということを同僚にみせるために、二つとか
三つとかの花束を自分宛に贈る人もいるそうな。

そういえば『恋人達の予感』という映画の中でも、ある女性は
男性にやきもちをやかせるために、自分宛に花束を贈っていました。
しかも「愛をこめて」というカードをつけて。

果たして私の同僚たちの花は、本当に男性から贈られたものだったのか、
自分で自分に贈ったものだったのか...
アメリカの女性もいろいろ大変なようです。

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

だはは(笑)
アメリカ人じゃなくてよかったですv-8

お花屋さんも「この人・・・」って思いながらも送る手配とかするんでしょうね・・・v-356

あげる側のが楽しいし、プレッシャーがなくていいです(笑)

おもしろーい!!

アメリカ人もそんな見栄の張りあいするんですね~。
でも自分で自分へ送るなんて・・きっと後から虚しい気分になるでしょうねv-36

お花をもらえる西洋のバレンタインのほうがいいなーなんて思っていたけど、そんな気を使わなければならないなら日本で義理チョコふるまっていたほうが楽かも(笑)

No title

自分でお花を贈るなんて・・・つまんないでしょうね・・・

ポチ♥

No title

へ~。知らなかったです。
じゃ、ホワイトデーは彼氏や旦那を連れ出すんですかね??

クリスマス前にバタバタと動きが活発になる日本の女子と
同じ感じですね。
自分で自分に花も・・・せつないな。
でも見栄っ張りだから私も絶対にやるんだろうな。。。
しかも花輪クラスの。

No title

あはは、そりゃ大変だ(>_<)

きこさんへ


> じゃ、ホワイトデーは彼氏や旦那を連れ出すんですかね??
こちらにはホワイトデーってないんですよ。
ホワイトデーはたぶん日本人がつくったものなんでしょうね。

> クリスマス前にバタバタと動きが活発になる日本の女子と
> 同じ感じですね。
> 自分で自分に花も・・・せつないな。
> でも見栄っ張りだから私も絶対にやるんだろうな。。。
確かにオフィスに女の子がいっぱいいて、みんなに花が届いて、
自分だけにとどかなかったら悲しいですよねー。

私の同僚でおもしろかったのは、彼女の彼はすごくケチなんです。
バレンタインの日って、花の値段が3倍くらいになったりしますよね。
彼女にはバレンタインの次の日に花が届いたんですよ。
彼氏いわく、花屋さんのミスでということらしんですが、同僚たちは
「やっぱりあの彼氏、ケチなんだねー。次の日だと、安いからね」と、
かげで言ってました(笑)。
真相はわかりませんが...。

No title

うはは!それ笑えます!!
分かりやすいケチっていますよね~。

ホワイトデーって・・・日本だけ・・・。
それまた勉強になりました。
貰うだけ貰ってお返しなし!最高♪
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。