スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒り心頭に達したニュース---AIGの幹部に162億円のボーナス。

久々にかなり頭にきたニュース。

AIGは2008年に約993億ドルの赤字を出し、経営危機に
陥りました。株価は60%以上も下落し、一時は1ドル台に。

AIGとは・・・アメリカ合衆国に本拠地を置く保険会社。

米政府はこれはまずいということで多額の公的資金を導入。
AIGを救いました。

それが、なんですか。
約162億円のボーナスを幹部に支払っただと~!!!

私達が払っている税金を使っておきながら、162億円の
ボーナス???

ボーナスというのは、会社のパフォーマンスがよかったから
その分、特別に支払われるんじゃなかったでしょうか。
それが倒産寸前で、政府に救ってもらっておきながら、
ボーナスだと?

こういう企業の幹部達は社会的にもステータスがあり、
もちろん罪人でもありません。
コンビニで100円の物を盗んでも、場合によっては、刑務所
行きなのに、162億円のボーナスは合法。

幹部の人たちに常識とかモラルとかというものはないのでしょうか?
「赤信号、みんなでわたれば怖くない」というのがありましたが。
「高額ボーナス、幹部みんなでもらえば怖くない」なんでしょうか。

すでにいい家を持ち、いい車を持ち、いい服も宝石も山ほど
あるのに、まだ何億円というお金を定期的にもらおうとする。
強欲以外のなにものでもありません。

AIGのオフィスでは、暴動をおそれて、警備が強化されて
いるとか。

一般市民の怒りを買うのはあたりまえです。
皆が「Bail me out! (私にも公的資金を導入してうちの借金を
どうにかしてくれ、という意味)」と叫ぶ気持ちもすごくわかります。

オバマ大統領はこのボーナスを取り返そうとしているようですが、
それは違法になる可能性があるとか。
なんとか頑張って取り返してください、オバマ大統領!
ブログランキングに参加中です。
ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【theme : みんなに知ってもらいたい
【genre : 日記

⇒comment

Secret

No title

またまたおじゃまします。
あー、イラっときますね、このニュース、、、。
なんだと思ってるんでしょう?

そういう援助を受けて再生した企業に対する法律が
アマアマだってことですよね?そんな穂と人非人な行為が跋扈しちゃうってことは。
これを期に、もっともっとキッチリ法改正してほしいですね。

ところでアメリカにも天下りってあるんですかね?

おうえん!

■AIG巨額ボーナス、「言語道断」とサマーズ議長―金融危機の原因をつくり出した人々は詐欺師ではないのか?

こんにちは。この巨額ボーナスほんとうに、はらわたが煮えくり返りそうですね。出すほうも、もらうほうも、頭がいかれていますね。こうした、金融馬鹿や賭博師、詐欺師など何とか取り締まる方法はないのでしょうか?いずれにせよ、こうしたことを取り締まることができる法律など整備してもらいたいものです。そうでないと、「のど元過ぎれば熱さを忘れ」の格言どおり、また同じことが繰り返されると思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

No title

有り得ない・・・。
出すほうも出すほうですが、貰った人達も
後ろめたい気持ちが無いんでしょうか??

皆不況で毎日の生活だって苦しい人も税金を
支払って頑張ってるのに。162億円って。

ホント、腹立ちますね、この事件!!

No title

ヒドい話ですよね…

もの一つ買うにしても高い州税とられてると言うのに…

日本のおかみも同じだけど、税金の無駄遣いは愚の骨頂。

オバマさんに期待します。応援!!

No title

ニュースで見ましたよ。
酷い話ですよね(>_<)
日本でもAIG保険で泣かされている人多いんじゃないかしら?
少し前までAIGのパンフレットを銀行でよく見かけました。

No title

この警備の強化にも税金が投入されているんでしょうね。
 はぁ~~~~~~~。
 オバマ大統領に私も頑張ってもらいたいです。

No title

まったくです!

ポチ♥

Re: No title

> ところでアメリカにも天下りってあるんですかね?

うーん、難しい質問ですね~。でも天下りというか、政府関係の人がその職を退いたあとに、民間のいい職を得るということは当たり前のように行われていて、それが問題にもならないというか。政府と民間企業は日本よりもっと深く関わっていて、すごくよくないと思います。でも、天下りという言葉自体が日本のものという感じで、英語では天下りに対する直接的な訳もないというか。文章で説明しないといけない感じです。
もともとアメリカというのは、経済的には貧富の差が激しいですし、そういう意味での不公平は当たり前なので、文句を言う人もすくないんでしょうかね~。うーん、答えになってなくてごめんなさい。

Re: ■AIG巨額ボーナス、「言語道断」とサマーズ議長―金融危機の原因をつくり出した人々は詐欺師ではないのか?

> 詳細は是非私のブログをご覧になってください。

ブログ見させていただきました。すごくおもしろいですね。またお邪魔させていただきます。

キコさんへ

> 有り得ない・・・。
> 出すほうも出すほうですが、貰った人達も
> 後ろめたい気持ちが無いんでしょうか??

ほんとですよね。でも税金で回収することになった
ようで、ほっとしています。それでも一億円もらった
人は1000万円は手元に残るようで、まだ多いよと
思ってしまいました。


ビービーさんへ


> オバマさんに期待します。応援!!
オバマさん、やってくれました。90パーセント税金で回収です。

ーーーさんへ


> 日本でもAIG保険で泣かされている人多いんじゃないかしら?
> 少し前までAIGのパンフレットを銀行でよく見かけました。
AIGという名前もかわるという話を聞きました。
AIUになるとか。ほんとに強欲な人たちでいやになります。

チビママさんへ

> この警備の強化にも税金が投入されているんでしょうね。
そうですよねー。いやになっちゃいます。
>  オバマ大統領に私も頑張ってもらいたいです。
オバマ大統領、がんばってくれてるみたいです。

凛ねえたんさんへ

いつも応援ありがとうございます。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。