スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「トレード」を見ました。

私がいつもおじゃまさせていただいているブログ
「オランダの窓から ~スローライフ日記~」をかかれている
みくにゃんさんが教えてくださったこの映画。
「Trade」という映画です。

見ました。すごくヘビーで、目をそむけたくなるシーンも
いっぱいあるのですが、性の奴隷になる人身売買の現状を
見事に描いた作品だと思いました。

しかもメキシコとアメリカで行われる取引がメインで、話が
すすんでいくので、私にとっては身近に感じられ、なかなか
どこかほかの世界の話とは思えませんでした。

しかもこの話は実話に基づいて作られています。

そしてメキシコの警察がいかに信用できないかということも
描かれていました。信じられないような光景だけど、ありえる
光景だと思いました。

この映画を教えてくださったみくにゃんさんは、オランダ在住。
オランダから、オランダの生活や愛猫Pufoasaちゃんのことを
つづっておられます。

右のおすすめのリンクの一番上のリンクから
「オランダの窓から ~スローライフ日記~」にいけますので、
のぞいてみてください。
Pufoasaちゃん(愛猫)、かわいくって、たまりませーん。

みくにゃんさん、いい映画を教えてくださって、ありがとう!!!


追加:
今、日本でも映画「Trade」のDVDが出てるか探してみたの
ですが、うーん、みつけられませんでした。
日本ではまた出てないようです。ごめんなさい・・・。

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃー、私のブログなんかを宣伝してくださってありがとうございます!
 O(≧▽≦)O

そうそう、トレードという映画は日本では公開されてないようなんですよね。
DVDも出てないみたいなんですね(?)
日本では去年、江口洋介主演の「闇の子供たち」っていう映画が話題になったようですね。
そちらはタイの子供たちについてらしいんですけど、同じような系統の映画なのかもしれないですね。 こういう映画たちこそ世界に配信されて、もっとその現実を浮き彫りにさせるべきなんじゃないかって思います。

みくにゃんさんへ

> きゃー、私のブログなんかを宣伝してくださってありがとうございます!
いえいえ、とんでもないです。
いつも読むのを楽しみにいているんですよ。
これからも楽しみにしています。

> そうそう、トレードという映画は日本では公開されてないようなんですよね。
そうなんですよ。日本では大事な社会問題とかを扱った映画は出ない傾向があるような。超有名俳優が出ていないと、売れないんですかねー。なんとも残念です。
> 日本では去年、江口洋介主演の「闇の子供たち」っていう映画が話題になったようですね。
そうなんですか。見てみたいです。

ちょっと主題は違うんですが、何年か前にでた「誰も知らない」という映画、見られました?あれもショックでした。アメリカでは結構よくありそうなことなんですが、日本でも親が子育てを放棄するってことがあるようですね。ただあまり欧米のように、まわりが騒がないので目立たないというか。

また映画ネタ、教えてくださいね。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。