スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のルンバは高すぎる!(怒)

昨日、ルンバの記事を書いて、たくさんのコメントをいただきました。
私はアメリカで2万円ほどで購入したのですが、なんだか日本は
とっても高いそうで。

アマゾンで調べて見ました。
安いものでも6万円代、高いものでは9万円代。
なんで~???

誰かがぼったくっている?
私はかなり安くかえたので、アメリカでは3万円するとしても
郵送料で1万円、代理店の利益を入れても、4万5千円でいいんじゃ
ないの、と思ってしまいました。

もしかして日本用に何かが違うようにできているのかしら?

このあいだは、日本のオリーブオイルの値段の高さにびっくり。
日本はもしかして輸入業者がもうけすぎなんじゃないかなあと
思うのですが。それとも関税が高いのかなあ…。

私が買ったオリーブオイルもギリシャから来ているので、アメリカ
では輸入品になります。でも日本と比べると激安。この値段の
違いは一体どうやっておこるのでしょう???

まあ私は専門家じゃないので、疑問が残るだけで解決にも何も
なりませんが、ルンバの値段の高さにちょっぴり怒りを感じたので
書いてみました。失礼いたしました。

ちなみに、日本ではフロアリング専用のロボモップというのが
出ていて、こちらは4千円代。カーペットじゃないなら、ルンバを
買うよりもこちらの方がお値打ちなんじゃないかと思います。

いろんな方が評価を書かれているので、興味のある方は是非
のぞいて見てください。

ちなみにうちは全室カーペットなので、ルンバががんばってくれています。
しいて言うなら短所は角の掃除ができないこと。段差も7ミリくらいまで
なら大丈夫だと思いますが、カーペット上でのことなので、硬い床での
段差はもしかしたら事情が違うのかもしれません。



【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

わたしも昨日ピースさんのとこで
ルンバ見てから、ネットでいろいろさがしてみたんですよー

でも結局迷ってまだ買ってないんだけどねwww
↑このボールのやつはホームセンターで現物を見ましたよー
ゴロンゴロンと音が気になるんだよねぇ。

おうえんっ

No title

やはり日本の場合、普及して安くなるパターンが多いですね。

安くなってから買いますよ…苦笑。

応援!!

私もルンバの値段見ましたが、ビックリ( ̄□ ̄;)!!
ピースさんてなんてリッチなのかと思ってました…。

確かに日本は全体的に輸入品は高いですねー。買うなって事ですかね(・_・;)

No title

げっ、そんなに違うの!
日本は高いよー!
そうそうオリーブオイルも高いです(^^;)
なぜに???
7mmまでの段差かぁ…そっか~…。

No title

2万?!やすっ!

やっぱり日本って物価が高いんですね(T_T)


ぽち♪

みぃやさんへ

> ↑このボールのやつはホームセンターで現物を見ましたよー
> ゴロンゴロンと音が気になるんだよねぇ。
ルンバも静かではありません。ガーって音がしますね。

ビービーさんへ

> やはり日本の場合、普及して安くなるパターンが多いですね。
> 安くなってから買いますよ…苦笑。

普及するまではコストがかかるんでしょうかねー。それにしても10万円近くするって、どうしても納得いかないです。

キコさんへ

> 私もルンバの値段見ましたが、ビックリ( ̄□ ̄;)!!
> ピースさんてなんてリッチなのかと思ってました…。
とーんでもございません。庶民中の庶民です。小さな買い物で大きな喜びを得ています(笑)。ソファーの下とベッドの下のほこりがどうしても気になってルンバを購入したのですが、3万円以上だったら購入しなかったと思います。でもアメリカの普通の掃除機って、どう考えてもベッドの下は届かない構造になってるんですよ。ルンバのみが掃除できるんです。
> 確かに日本は全体的に輸入品は高いですねー。買うなって事ですかね(・_・;)
国産品を買わそうとしているんでしょうかね~。だったら質の良いオリーブオイルも国産でなんとかできないんでしょうか?メタボとか成人病とかに効くものは安くして、国民の健康をいい方向に持っていってほしいものです。

めでたしマリアさんへ

> 7mmまでの段差かぁ…そっか~…。

たぶんカーペットよりも、硬い床のほうが、難しいと思います。でもこればっかりは試してみないとわからないですね。

凛ねえたんさんへ

> 2万?!やすっ!

ほんと日本と比べると何この値段の違いは、って感じですよね。

> やっぱり日本って物価が高いんですね(T_T)

うーん、物によると思います。レストランとか家賃はこちらの方がかなり高いかなあ。でも高速料金は無料だし、ガソリンも高くなったといえ、日本よりかなり安いです。電気代とか電話代もこちらの方がやすいですね。

ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。