スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザ情報。豚肉からは感染しません。詳細あり。

さてさて、メキシコで豚インフルエンザが大流行し、すでに86人の
死亡が確認されたそうです。
アメリカでも19人の感染が確認されたようで、今後さらに広まる
可能性があるということで、ちょっと調べてみました。英語による
文書で詳しいものがみつかりましたので、重要なところだけ、簡単に
訳してみました。

やはり手をよく洗うという事が一番の予防のようです。

豚インフルエンザは伝染するか?
伝染します。人間から人間にうつります。しかし、今のところ、どれだけ簡単に伝染するかはわかっていません。

豚肉を食べたり、豚肉にふれたりすることによって豚インフルエンザに感染しますか?
しません。豚インフルエンザの菌は食べ物によっては伝染しません。豚肉や豚肉の入った製品を食べても豚インフルエンザには感染しません。適切に処理され、加熱調理された豚肉を食べる事は安全です。

人における豚インフルエンザの徴候と症状はなんですか?
普通のインフルエンザの症状に似ていて、発熱、咳、のどの痛み、体の痛み、頭痛、寒けや疲れなとがあります。下痢や嘔吐を訴える人も中にはいます。過去には、豚インフルエンザによる、深刻な病気(肺炎や呼吸器系の疾患)や死が報告されています。普通のインフルエンザと同じように、豚インフルエンザも慢性の病気の症状を悪化させる可能性があります。

豚インフルエンザはどのように伝染しますか?
この豚インフルエンザ、swine influenza A (H1N1) virusの伝染も、他のインフルエンザに似ています。インフルエンザは主に、人から人へ、咳やくしゃみなどを通して伝染します。時には、インフルエンザのウイルスが付いた何かを触り、その後その手で口や鼻を触る事によって、感染することもあります。

インフルエンザにかかっている人はどのように他の人を感染させてしまうのでしょうか?
インフルエンザにかかっている人は、症状が表れる前日から他の人を感染させる可能性があり、その後も症状が現れてから7日以上感染させる可能性があります。ですので、症状が現れている時はもちろんのこと、インフルエンザにかかっていると気づく前に、誰かを感染させてしまう可能性があります。

どうすれば、インフルエンザに感染しないですみますか?
一番大事なことは、手を洗う事です。よい健康状態を保つようにして下さい。睡眠をよくとり、運動をし、ストレスをためこまず、水分をたっぷりとり、栄養価の高い食べ物を食べるようにしてください。インフルエンザのウイルスが付いているかもしれないものを触らないようにしてください。症状が出ている人との接触を避けるようにしてください。

豚インフルエンザに有効な薬はありますか?
あります。CDC(Centers for Disease Control and Prevention)は豚インフルエンザの治療と、感染予防に、oseltamivir または zanamivirの使用を薦めています。抗ウイルス薬は処方箋が必要な薬(錠剤、液状または吸引薬)で、この薬は体内で、ウイルスが再生されるのを防ぐ事によって、インフルエンザを治めようとするものです。もし症状が現れているのであれば、抗ウイルス薬は症状をやわらげ、回復を早めます。またインフルエンザが悪化し、複雑化するのを防ぐかもしれません。治療としては、発症後すぐであれば(症状が出はじめてから2日以内)、抗ウイルス薬の使用が最適です。

豚インフルエンザに感染している人は、どのくらいの間、他の人を感染させる可能性がありますか?
症状がある間はずっと感染させる可能性があり、症状が出た日から数えて、7日間は感染させる可能性があります。
子供、特に幼児はさらに長い期間、他の人を感染させる可能性があります。

菌がついていそうなものとしては、どんなものがありますか?
菌が付いている何かをさわり、その後に目や鼻、口などをその手でさわる事によって、菌は伝染します。感染している人の咳やくしゃみからの菌が、空気を介して移動します。たとえば、机に咳やくしゃみから飛んできた菌がついていて、その机をさわることにより、手に菌が付き、手を洗うわずに、目や口、鼻をさわると、菌は伝染します。

ウイルスは、体外でどれくらい、生き延びますか?
ウイルスやバクテリアのいくつかには、カフェテリアのテーブルや、ドアノブや机の表面などで、二時間以上、生き延びるものがあるということがわかっています。手を頻繁に洗う事によって、このようなものからの感染の可能性を低くする事ができます。

豚インフルエンザの感染はどれくらい深刻なものですか?
普通のインフルエンザと同じく、豚インフルエンザは程度は中度から重度まで色々です。2005年から2009年の1月まで、合衆国では12人から豚インフルエンザが検出されましたが、死亡例はありませんでした。しかし豚インフルエンザは深刻になりえます。1988年9月、ウィスコンシン州の健康な32歳の妊婦が豚インフルエンザに感染し、その後肺炎となり入院しましたが、8日後にしぼうしました。豚インフルエンザはニュージャージーのフォートディックスで1976年に発生し、200人が感染し、数人が深刻な病気になり、ひとりが死亡しました。

豚インフルエンザに有効なワクチンはいまのところありません。インフルエンザのような呼吸器系の病気を引き起こす菌の伝染を防ぐのには毎日の心がけが大切です。(手を洗う、咳やくしゃみをするときは鼻と口をティッシュでおさえ、そのティッシュはすてる、目や鼻や口をさわらない、病気の人に近寄らない、病気のときは会社や学校を休む、等)


以上http://www.cdc.gov/swineflu/swineflu_you.htmの豚インフルエンザの情報を簡単に訳したものです。詳しくはCDC.gov(The official Web site of the Centers for Disease Control and Prevention )のウェブサイトをご覧下さい。急いで訳したので、もし間違いがありましたら、ご一報いただけると幸いです。

皆様のご健康をお祈り申し上げます。

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

こんにちは。
豚インフルエンザ、こちらでも報道されています。
鳥かと思いきや、豚もだったんだ・・・とびっくりしました。
メキシコの人達が、皆ブルーのマスクをしている映像は、深刻な印象を与えますね。。

全世界的にすぐ広まりそうな感じですし。。
世界は、広くて狭いんだと、つくづく感じます。。

ピースさんも、どうぞ気をつけてくださいね!

P.S. さっそくブロメライン買って来ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
今この話題で持ちきりですね。
週末旅行にでており、昨夜久しぶりにテレビをつけました。

詳細情報ありがとうございます♪

おうえん!

No title

ピースさん
豚インフルエンザ
怖いですね
注意しなければ

コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

Re: No title

> 全世界的にすぐ広まりそうな感じですし。。
> 世界は、広くて狭いんだと、つくづく感じます。。
>
本当ですね。アメリカでもとうとう死者がでてしまいました。
でもインフルエンザってたまにかかるので、なんとなく
大丈夫なんじゃないのって思ってましたが、やっぱり新型
はこわいんですねー。

> ピースさんも、どうぞ気をつけてくださいね!

ありがとうございます。Makiさんも!

> P.S. さっそくブロメライン買って来ました。

ききめはいかがですか?私は最近肌荒れも減った
気がします。抗炎症だからですかねー。
私は今のところ毎食後、1つ(ブロムレイン45mgと
ほかのもの100gが入ったもの1錠)を飲んでます。

Re: No title

> こんにちは。
> 今この話題で持ちきりですね。

日本は感染者が出ていないので、そんなにまだ騒いでは
いないのかと思っていたら、日本のほうが騒いでいる感じ
ですねー。日本は人口密度が高いので、いったん誰かが感染
すると、あっというまに広がりそうですものね。
要注意にこしたことはないですね。

Re: No title

> ピースさん
> 豚インフルエンザ
> 怖いですね
> 注意しなければ

怖いですね。でもアメリカの感染者はほとんど回復
しているようなので、健康体であれば、たとえ感染しても
パニックになる必要はないと思います。薬もありますし。
でも注意して、感染しないようにすることが一番ですね。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。