スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏のささみとラタトゥーユ

日本はゴールデンウィークですねー。
うらやましい・・・。
アメリカにはゴールデンウィークがないんですよ。
って、あたりまえですが。
こちらはごく普通の生活を送っています。

さてさて、ラタトゥーユは野菜たっぷりで体に優しく、
しかも作り方が簡単なので、しょっちゅう作ります。

今回は鶏のささみに塩とこしょうをたっぷりふって、
オリーブオイルで焼いたものに添えて、頂きました。
ratatouille chicken
「うめーーーーー!」と叫びたくなるほどのおいしさ。(失礼)。

ポイントは上質なエクストラバージンオリーブオイルを
使う事と、乾燥ハーブをかなり大目に入れる事。
それから塩をけちらないこと。(健康上の理由で減塩
されている方は、塩を減らしてくださいね)。
そして野菜はかなりしんなりするまで、ふたをして
じっくり煮込む事。といっても、全部できあがるまでの
時間は45分くらいだと思います。

以前にも作りましたので、
レシピはこちらをクリック!→ラタトゥーユのレシピ

今回はベーコンを入れませんでした。ベーコンを入れない
時は、ベーコンの塩味がないので、ちょっと塩を多めに。

鶏のささみは、フライパンで裏表4分ずつくらい中火で
焼いてください。

ブログランキングに参加中です。
ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


Oisix50%OFFおためしセットはこちら

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

 鳥のササミ。
 一緒に煮込むよりもずっと美味しそうです・・・・・。
 ラタトゥユって小さい子供やお年よりも食べやすいし、お野菜はこれでもかっていうぐらいたくさん食べれるし、私も大好きです。
 
 ・・・・・食べたいな~~~。
 お野菜が安くなるまで待たなくっちゃ!!!!!!

No title

美味しそうですね。
ささみは表面を焼いたら、別にしておくのですか?
で、最後に合わせるのかしら?
ベーコンももちろん美味しいのでしょうが、ささみで作ってみたいです。

No title

私もあれからピースさんのレシピを参考にラタトゥーユを何回も作りました(*^^*)
ヘルシーで旦那にも好評です。
ズッキーニもだいぶ安くなってきたので、これからもじゃんじゃん作りますよー。
鶏のささみとの組み合わせもいいですね♪
φ(..)メモメモ

No title

凄く美味しそうです(T_T)
泣けてきます(T_T)

私も通常通りの生活しています^^;

ポチポチ♥

Re: No title

>  鳥のササミ。
>  一緒に煮込むよりもずっと美味しそうです・・・・・。

そうなんです。前に一緒に煮込んだことがあるんですが、
煮込むよりもずっとおいしかったです。

>  ラタトゥユって小さい子供やお年よりも食べやすいし、お野菜はこれでもかっていうぐらいたくさん食べれるし、私も大好きです。

そうですよね。作るのも簡単ですしね。

>  お野菜が安くなるまで待たなくっちゃ!!!!!!

夏近くになると、日本のお野菜も安くなるんでしょうか?
もうすぐ夏ですね。なすびや、かぼちゃなどの夏野菜を
入れてもおいしそうですね。

Re: No title

> 美味しそうですね。
> ささみは表面を焼いたら、別にしておくのですか?
> で、最後に合わせるのかしら?

はい。ささみは別のフライパンで表面を焼いて、お皿に盛るときに
一緒にしました。かりっと表面を焼いて、ラタトゥーユと一緒に
食べると、おいしいですよ。煮込んでもそれなりにおいしいですが。

> ベーコンももちろん美味しいのでしょうが、ささみで作ってみたいです。

ベーコンはおいしいですが、ささみの方が体にはいいですよね。

Re: No title

> 私もあれからピースさんのレシピを参考にラタトゥーユを何回も作りました(*^^*)
> ヘルシーで旦那にも好評です。

わー、参考にしていただいてうれしいです。ラタトゥーユはたぶんどの国の人も好きですよね。おいしくてヘルシーだし、しかも簡単。本当にありがたいお料理です。

> 鶏のささみとの組み合わせもいいですね♪

ささみの表面をかりっとするぐらい焼いて、ラタトゥーユとあわせて食べるとおいしいですよ。

Re: No title

> 凄く美味しそうです(T_T)
> 泣けてきます(T_T)

おいしいですよ~!

いつもありがとうございます!

No title

うはは、おいしそう♪
ササミもいれるんですね、今度うちでもやってみます。

ラタトゥイユ、うちのダーが作るの上手なんですよ。
オリーブオイルをこれでもかってほどタップリ使うのがコツですよね~
わたしは恐ろしくてそんなにタプタプいれられないんだけど、
ダーは豪快に入れて「ジャガとタコのオリーブオイル焼き」とかも作るので
それはもう、スペイン料理やさんのお味そのものですW

ワタシはカレンダーとおりの出勤なので
明日からやっとGWだぞ!ウハウハ


Re: No title

> ササミもいれるんですね、今度うちでもやってみます。

入れて煮込んでもおいしいんですが、別のフライパンで
かりっと表面を焼いて、食べるときにあわせたほうが
おいしいとおもいます。

> ラタトゥイユ、うちのダーが作るの上手なんですよ。
> オリーブオイルをこれでもかってほどタップリ使うのがコツですよね~
> わたしは恐ろしくてそんなにタプタプいれられないんだけど、
> ダーは豪快に入れて「ジャガとタコのオリーブオイル焼き」とかも作るので
> それはもう、スペイン料理やさんのお味そのものですW

お料理ができるだんなさんっていいですねー。私もオリーブオイルはかなり入れます。昔はオイルは、なべに薄くひくものという概念があったのですが、今はどぼどぼ入れてます。ジャガとたこのオリーブ焼きっておいしそうですねー。今度やってみよーっと。

> ワタシはカレンダーとおりの出勤なので
> 明日からやっとGWだぞ!ウハウハ

楽しんでくださいねー。

No title

いつもありがとうございます(*^_^*)

ポチポチっと応援です♪

No title

ラタトゥーユに鶏のささみって斬新ですね。
初めてかも。

でも野菜もたくさんとれる大好きなメニューなので
今度作ってみます♪

No title

ぁぁ・・・私も叫びたい(T_T)

ポチポチ♪
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。