スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボカド鉄火丼!

久しぶりに行ったアメリカのスーパーで、刺身用のまぐろを発見。
とっても新鮮そうだったので買っちゃいました。
鉄火巻きにしようかと思ったのですが、面倒くさかったので、鉄火丼に
しました。
3日ほど前に買っておいたアボカドもちょうど熟れた感じで、
これもスライスにしてのせることに。
avo.jpg
しかもこのアメリカのスーパー、日本の食材が結構あるのです。
普通はかいわれなんてみつからないのですが、みつけちゃいました。

ということで、寿司飯を作って、そのうえに小さめに切った海苔を
敷いて、その上に薄切りきゅうりとアボカドとマグロをのせて、
さらにかいわれものせました。

おしょうゆにわさびを溶かして、上からかけて食べました。
アメリカのまぐろにしてはなかなかのお味。
アボカドとまぐろのコンビは最高ですね。

アボカド、日本でも最近は手に入るようになっているんですよね。
アボカドは熟れてるかどうかを見分けるのがなかなか難しい
ですが、ポイントは皮がきれいな緑ではなく、ちょっと黒っぽく
なってきていること。それから、軽くおしてみて、ちょっとやわらかく
なっていれば熟れています。
熟れていないと、硬くて苦いし、熟れすぎるとどろどろの真っ黒に
なるので、食べごろに食べなくてはいけません。でも食べごろの
アボカドはほんっとにおいしいです。

以下はwikipedia.orgより引用。

脂肪分が豊富であり、俗に「森のバター」とも呼ばれる。この脂肪分はほとんどが不飽和脂肪酸であり、血中コレステロールを増加させる心配が少ない。ビタミンEも多く含まれる。アボカド1個半程度で成人男子のビタミンEの適正摂取量である10mgを摂取できる



ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


Oisix50%OFFおためしセットはこちら

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

はぁ~、まぐろおいしそう♪
こちらのスーパーではお寿司が売られてるんですけど、値段も高い上においしくないから滅多に買うことはありません。
で、アボガド丼自分で作ってまぐろ丼食べたつもりになってますけど、やっぱり本当の鉄火丼が食べたいなー。
アボガド、日本にいるころよく韓国のり巻いて食べたりしてました♪

No title

アボカド使いますよ~。
醤油と相性が好いように思います。
濃厚で甘みくてとても野菜(くだもの?)とは思えません。

No title

取り急ぎポチ②

No title

こんにちはー
お店のおどんぶりのようですね♪

アボカド&マグロは黄金コンピですよねぇ。
あ、なんか見ていたら食べたくなってきちゃった♪
今夜やるかな♪

アボカドダイスキです♪

おうえん♪

Re: No title

> はぁ~、まぐろおいしそう♪

オランダでは刺身用のお魚はないですか?生で魚を食べる人はあんまりいないんでしょうね、きっと。アメリカは時々刺身用のお魚を見かけます。ありがたいです。日本食(といっても主にお寿司)が、アメリカにはかなり浸透してきているようです。

Re: No title

> アボカド使いますよ~。
> 醤油と相性が好いように思います。
> 濃厚で甘みくてとても野菜(くだもの?)とは思えません。

醤油にあいますよねー。体にもいいし、最高の食材だと思います。

Re: No title


> アボカド&マグロは黄金コンピですよねぇ。

ほんと、黄金コンビです。でもむかーしはアボカド自体が
あんまりなかったような気がします。私が日本にいた頃、
アボカド、食べた事なかった気がするんです…。

ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。