スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白身魚のフライをパプリカトマトソースで!

今日はちょっとおしゃれなレストラン風の
白身魚のフライです。
shiromi.jpg
このパプリカトマトソースの方は作るのにちょっと手間が
かかるのですが、保存できるので、前もって作っておくと
よいと思います。

体によいものばかりを使ったソースはたっぷりつけて
たべられるので、満足感があります。マヨネーズたっぷりの
タルタルソースよりずっと健康的です!

-----------パプリカトマトソース--------
パプリカトマトソースはちょっと手間がかかります。
でも冷凍も冷蔵もできるので、たくさん作って保存します。
今回、食べる分二人分ではカップ3/4くらいですが、
作るのは4カップ分くらいです。

<材料>
赤パプリカ 5個
トマトピューレ カップ1
にんにく 2片・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薄切りにしておく
生オレガノ(なければ乾燥もの) 2本分・・・みじん切り
塩 大さじ1と1/2 またはお好きなだけ
オリーブオイル 適量
白ワインビネガー 大さじ2
こしょう 適量

<作り方>
1.オーブンを230度に温めておく。
2.赤パプリカにオリーブオイルを塗りつける。手で塗るのが一番塗りやすいです。
3.天板に赤パプリカをならべて、オーブンで30分焼く。10分ごとに、赤パプリカをひっくりかえして、焼けてない部分を天板に付くようにする。
bell pepper on the pan
4.なべにオリーブオイルをしいて、にんにくを30秒いためる。そしてオレガノを入れてさらに30秒いためる。そして、トマトピューレをいれて5分煮る。できたら、火をとめてあら熱をとる。
5.赤パプリカが焼けたら、ボールにとってラップをかけて、さめるまで待つ。
6.赤パプリカがさめたら、皮をむいて、芯と種をとる。
7. 4のソースと、6の赤パプリカと、白ワインビネガーと塩こしょうをブレンダーに入れてスムーズになるまでまわす。
bellpepper sause before→→→bellpepper sause
8.小分けにして冷蔵庫または冷凍庫に保存。

-----------白身魚のフライ------------
<材料>
白身魚(たら、ティラピア、メルルーサ、なまず等) 4切れ

☆パン粉 カップ3/4
☆パセリ 大さじ2・・・・・・・・みじん切り
☆粉のパルメザンチーズ 大さじ3
☆塩 小さじ1
☆こしょう 適量

溶き卵 一個分
小麦粉

オリーブオイル 適量
レモン 半分
塩こしょう 適量

<作り方>
1.白身魚の裏表に塩コショウしておく。
2.☆の材料を全部まぜておく。
3.白身魚に小麦粉をつける。次に溶き卵につけて、その次に☆のパン粉をつける。
4.フライパンにオリーブおいるを4ミリくらい入れる。フライパンが大きすぎると、たくさんオリーブオイルを使うことになるので、小さめのフライパンの方がよいかも。
5.オリーブオイルがかなり熱くなったら、白身魚を入れて表裏を2分30秒ずつ焼く。
shiromi frying
6.油を切って、お皿にもる。その上にレモンをたっぷりかける。

白身魚のフライの上にレモンをたっぷりかけて、その上に
パプリカトマトソースをたっぷりかけて、いただきました。
そうそう、昨日のかいわれが残っていたので、飾りにかいわれを
使いました。

このソースは本当に体によいと思います。
白身魚とくると、マヨネーズを使ったタルタルソース!という
コンビがポピュラーだと思うのですが、たまにはこんなソースも
よいかも。
ちなみにこのソースではパスタも作れるし、サンドイッチのソース
にしたり、使い方は色々。
今回たくさん作って、冷蔵庫にたっぷり保存しているので、
そのうち、バリエーションをご紹介したいと思います。


ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


Oisix50%OFFおためしセットはこちら

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

このソース、手間がかかる分、美味しいでしょうね。
「手間と愛情」は絶対美味しくなる事、間違いなし!
作り置きは便利ですよね。

No title

プロの世界だゎ・・・凄すぎ!

ポチ②

Re: No title

> このソース、手間がかかる分、美味しいでしょうね。

このソース、言い忘れましたが、めちゃくちゃおいしいです。
見た感じはなんとなくトマトの味だけのようなんですが、
食べると、パプリカの香ばしい味がしてたまりません。

> 「手間と愛情」は絶対美味しくなる事、間違いなし!
> 作り置きは便利ですよね。

作り置きしておくことによって、いろいろな料理に使えるので
とっても便利です。

No title

うっ・・・大変だ。でも超美味しそう~~~。
いつかチャレンジしてみたいなぁ。

なまずって普通に売ってるんですか??
臭くないのかな・・・。
日本でフライ用の白身魚って「たら」くらい
しか思いつかないんですけど、他にあるんでしょうか?
あ~フライ食べたくなってきたー。

Re: No title

> なまずって普通に売ってるんですか??

なまずってとても一般的な魚なんですよ。
キャットフィッシュっていいます。
においの方は全然ないんです。不思議なくらい。

> 日本でフライ用の白身魚って「たら」くらい
> しか思いつかないんですけど、他にあるんでしょうか?
> あ~フライ食べたくなってきたー。

メルルーサっていうのがあるみたいです。
たぶん、鯛でもおいしいとおもうんですが、高いですよね。
やっぱり一番おいしいのはたらなのかなあ。
なまずもおいしいですよ。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。