スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーンだから!?かぼちゃコロッケ枝豆&チーズ入り

かぼちゃコロッケ
いつも同じお皿でごめんなさい(笑)。

さて今日はアメリカはハロウィーンで盛り上がっています。
こちらでは子供達が家々をまわって、「トリック オア トリート」と言って、お菓子をもらいます。
街は怖いテーマで飾られています。くもの巣を庭に貼り付けたり、骸骨を外においたり。
私は車のトランクからニセモノの手がはみ出ているのを見たことがあります。
一瞬ぎょっとしましたが、アメリカ人はこういうのが大好きです。
そして、なぜかハロウィーンといえばかぼちゃ。かぼちゃをくりぬいて、
怖い顔を作って、その中にろうそくをともしたりします。
夜は若い人は変装して街に繰り出します。

というわけで、今日はかぼちゃのコロッケ。
かぼちゃには若返りのビタミンEがたっぷり。
そして緑黄色野菜なので、もちろんカロティンもたっぷりですね。
(かぼちゃの詳しい栄養素を知りたい方は、こちら!

そして今回はさらに栄養価を高めようということで枝豆を追加しました。
枝豆とはつまり未熟な大豆なんですね。
大豆と言えば、質の高いたんぱく質で知られています。

そして枝豆はたんぱく質はもちろんのことカリウムをたくさん含んでいるんです。
カリウムは、塩分の排出を助け、利尿作用を促すというありがたいミネラルで
高血圧の方にはぴったりです。
(枝豆の詳しい栄養素を知りたい方は、こちら!

そしてチーズも入れたのですが、今回ソイチーズを使いました。
日本では売ってないかもしれないのですが、これは大豆からできているのです。
そして味はモッツアレラとほとんどかわらなく、ちゃんと本物のチーズ同様に、のびます。
もちろん本物のチーズを使ってもオッケーですが、ソイチーズの方が、
体にいいかもしれません。

<材料>
かぼちゃ 半分(かぼちゃはほくほくの甘いかぼちゃを選んでくださいね。おいしいかぼちゃの選び方はこちらを参考に。水っぽいのを選ぶとおいしくできません。)

玉ねぎ 半個
枝豆 20房くらい
ソイチーズ 適量(なくてもオッケーですし、普通のチーズでもオッケーです。)
塩こしょう 少々
砂糖 小さじ1
オリーブオイル 適量

小麦粉 適量
卵 1個
パン粉 適量
揚げ脂 適量

1.かぼちゃは皮をむいて、ワタをとりだし、一口大くらいにきって、耐熱容器にペーパータオルをひいて、その中に入れ、レンジで5分ほど加熱します。

2.枝豆はゆでて皮をむいておきます。玉ねぎはみじん切りにしてフライパンにオリーブオイルを入れてで半透明になるまでいためておきます。チーズは1センチ角にきっておきます。

3.かぼちゃがやわらかくなったら、マッシュしていきます。適当でいいです。

4.そしてそこへ塩コショウ、砂糖、枝豆、玉ねぎを入れて混ぜます。

5.丸い形にして、中へチーズを埋め込みます。

6.小麦粉をつけて、次に溶き卵をつけ、最後にパン粉をつけます。

7.180度くらいの油で、かりっとあげます。

応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログへ

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。