スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮で明日、裁判が行われる。

約3ヶ月前にカレントテレビというテレビ局のジャーアナリストである
アメリカ人2人が北朝鮮に拘束されました。理由は、国境付近で
撮影していた二人が、北朝鮮側に入ったということだそうです。

明日、北朝鮮で裁判が行われます。敵対行為として有罪の判決が
下されれば、最高10年の禁固刑が言い渡される可能性も。

明日の裁判がどうなるのか、とても気になるところです。

北朝鮮:米記者拘束問題 核問題と切り離し解決を--2記者家族

 【ワシントン草野和彦】北朝鮮に拘束された米国人女性記者2人の裁判が4日に迫る中、2人の家族は1日、米NBCテレビで「(北朝鮮の)核問題とは切り離してほしい」と述べ、米朝両国の対話による人道的観点からの解決を求めた。

 拘束されているのは、米ケーブルテレビの中国系ローラ・リンさんと韓国系ユナ・リーさん。

 家族らは米政府の依頼もあり、発言を控えてきた。だが、北朝鮮の2回目の核実験などを受け、リンさんの姉リサさんは「緊張が高まっており、両国に対話を呼びかける時期だと思った」と述べた。

 家族らには平壌のスウェーデン大使を通じて2人の手紙が届いたほか、先月26日にはリンさんから電話があった。リサさんによると「2人はとても怖がっていた」という。

 ウッド米国務省副報道官は1日の記者会見で、問題解決に向け米政府高官が訪朝する計画はないと言明した。(毎日jpより引用)




日本人で拉致されている人も、なんとか一刻も早く解放されることを
祈るばかりです。

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

なんか不安ですよね、相手が相手だけに。

前々から疑問だったのですが、実情アメリカでは拉致問題ってどんな風に扱われているんですか?

Re: タイトルなし

> 前々から疑問だったのですが、実情アメリカでは拉致問題ってどんな風に扱われているんですか?

日本人の拉致問題については、ほとんどこちらの人は知らないと思います。ブッシュ政権の時に拉致の被害者の家族の方がアメリカに来て、それを日本ではすごく大きなニュースとして扱いましたが、こちらではニュースにもなりませんでした。でも3年位前に、アメリカ人が日本の拉致問題を題材としたドキュメンタリー映画「Abduction(日本でのタイトルは『めぐみ』)」を制作して、アメリカのいくつかの映画館で上映されたようですが、せいぜい何都市かでの上映だったので、見た人は少ないと思います。私はある映画祭でその映画を見たのですが、見ていた人の中には大声を出して泣いている人もいました。

今回のアメリカ人の拘束についても、水面下では政府は動いているようですが、相当デリケートな問題なようで、メディアではあまり取り扱わないようにしているようです。

No title

そうなんですか・・・なんか少し残念です。
世界中の人に知ってもらいたい事実なんですけどね。

勉強になりました。ありがとうございます!!!

Re: No title

> そうなんですか・・・なんか少し残念です。
> 世界中の人に知ってもらいたい事実なんですけどね。

できるだけ多くの人がこういうことが起こっていると知ってくれるとうれしいです。
キコさん、いつも本当にありがとうございます。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。