スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正男氏の側近相次いで連行=金総書記の後継者争い激化か

 

<時事通信より引用>北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏(38)の側近らが平壌で治安当局に連行される事件が相次ぎ、正男氏が滞在先のマカオから帰国できないでいることが、4日分かった。同国の人権改善などに取り組んでいる非政府組織(NGO)「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク(RENK)」が同氏と家族のやりとりの内容を情報筋から入手し、確認した。
 北朝鮮情勢をめぐっては、最近になって、金総書記が後継者に三男の正雲氏(25)を指名したとの説が強まっている。正男氏の側近らが連行されているとすれば、政権内部で後継者をめぐる権力闘争が激化している可能性もある。
 RENKによれば、正男氏は4月4日、マカオから北京の家族に対し、平壌で同3日夜に「わたしの同級生が連行された」と連絡。同7日には国外の腹心に「最近、周辺の人間が国家安全保衛部に連行されている。尋常な事態ではなく、(しばらく)平壌に戻らない」と訴えた。 



核実験、ミサイル発射の徴候、ジャーナリスト拘束、そして後継者をめぐる内輪もめ。動向が気になります。いろいろまとめてどかーんと解決してくれるといいのですが。


  

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

へ~。次男が優秀で次期総書記になるってウワサを聞いてましたが…三男有力なのですね。

私はおバカなので単純に世界中みんな仲良くしようよ(・ω・)と思うのですが、アメリカと中東との確執など宗教的な問題も深すぎて理解出来てないのですが、ピースは分かりますか?機会があればトピックにして頂けたら嬉しいです(^-^)

Re: タイトルなし

> 私はおバカなので単純に世界中みんな仲良くしようよ(・ω・)と思うのですが、アメリカと中東との確執など宗教的な問題も深すぎて理解出来てないのですが、ピースは分かりますか?機会があればトピックにして頂けたら嬉しいです(^-^)

中東との関係は私も最初は全然わかりませんでした。日本ってほとんど中東の話しないような気がするんですが・・・。こちらにきて、ニュースでも毎日のようにあのあたりの問題を取り扱っているし、友達に中近東出身の人もたくさんいて、いやでもちょっとわかるようにはなってきました。私も戦争は絶対反対!と思ってたんですが、そんなきれいごとでは済まされないということがなんとなくわかります。とにかく複雑ですが、また機会があったら取り扱ってみたいと思います。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。