スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮問題:拘束の米女性記者2人に労働教化刑12年を言い渡す

ここ何度か北朝鮮の記事を引用させていただいていましたが、
それはカリフォルニアに本部を置くテレビ局の記者として働いていた
二人の女性が拘束されていて、できるだけ多くの方にその事実を
知っていただきたいという思いからでした。

なんとかできるだけ早く解放されてほしいと思っていましたが、
北朝鮮によって最悪の判決が下されました。

国境を間違えてこえてしまったかもしれないというだけで拘束され、
しかも裁判は公開もされず、二人には弁護士がいたかどうかもわから
ない状態でした。こんな状態でこれから12年間の労働教化刑が
言い渡されたのです。

二人ともまだ若く、将来有望なジャーナリストです。その二人から12年間
を奪おうとしているのです。北朝鮮の言う事だから12年で終わるかどうかも
わかりません。ご家族の方の気持ちを考えると、言葉もありません。

今までにも日本のみならず、世界各国で、罪のない一般市民を拉致し、
今も解放していない北朝鮮です。こんなことが許されていいのでしょうか?
行き場のない怒りがこみ上げてきますが、どうしようもありません。

拘束の米女性記者2人、北朝鮮が労働教化刑12年を言い渡す

 【ソウル=前田泰広】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の最高裁にあたる中央裁判所は8日、拘束中の米国人女性記者2人に12年の労働教化刑を言い渡した。

 北朝鮮が2人を引き続き拘束する意思を明確にしたもので、2人の解放交渉を口実として、核問題を含む対話の場に米国を引きずり出す戦術をとったとみられる。

 判決を受けたのは、米ケーブルテレビ局「カレントTV」(本社・サンフランシスコ)のユナ・リーさん(韓国系)と、ローラ・リンさん(中国系)。同通信は、2人に「朝鮮民族敵対罪」と「不法国境出入罪」が適用されたとしているが、どのような行為が犯罪行為に該当したのかを明示していない。裁判は4~8日まで開かれたとしている。

 北朝鮮の刑法では、「敵対罪」の場合、労働教化刑は5年以上10年以下とされ、罪が重い場合には10年以上の刑を科せるとしている。今回の「12年」は、重い刑罰を科したといえる。

 米国は、オバマ大統領が6日、北朝鮮の一連の核・ミサイル実験について、北朝鮮への圧力を強める方針を鮮明にする一方、記者2人の即時解放を求めていた。
(2009年6月8日13時50分 読売新聞)



  


【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。