スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮問題:労働教化刑とは

昨日、米国の女性記者2人に労働教化刑12年が言い渡されました。
労働教化刑って何と思われている方も多いと思います。

労働教化刑

 北朝鮮の懲役刑。受刑者は刑務所に当たる教化所に送られ、工場などで重労働に従事させられる。朝鮮通信(東京)によると、北朝鮮の刑法では、2人の米国人女性記者の罪状である「朝鮮民族敵対罪」は「外国人が朝鮮民族を敵視する目的」で、北朝鮮人の身体や財産を侵害したり、「民族的不和」を起こした場合、5年以上10年以下、「情状が重い場合」には10年以上の労働教化刑と定めている。
 また、不法に国境を越える「不法国境出入罪」については、労働教化刑よりも軽い労働鍛錬刑2年以下とし、情状が重ければ、3年以下の労働教化刑に処するとしている。(ソウル時事)
(2009/06/08-19:27)(時事ドットコムより)



(wikipedia.orgより引用)
3 罪の比較的重い者(殺人、婦女暴行など)は教化所(교화소)

ここでは原則として6ヶ月以上収容される。通常の裁判において「労働教化刑○○年」と判決されたものが収容されるもので、日本でいう刑務所にあたる。所内の生活レベルは労働教養所以上に酷く、病死するもの、餓死するもの、斃死するものが非常に多い。

(中略)一日の労働は約12時間、男女の差なく罪状により果樹園・炭鉱・森林伐採・採石などの重労働が課せられる。ノルマの果たせない者は更に重い労働を徹夜で行わされたり、その場で銃殺されることもある。

また、女性収容者は秘密警察である国家安全保衛部員から性的虐待を受けることもしばしばある。

収容者は男女を問わず、国家保衛部員の怒りに触れると死に至るまでの暴力・拷問を受ける。管理所内部では国家保衛部員の気まぐれによる公開処刑も頻繁に行われている。

収容者は連座制である。反動分子を増やさぬためにという理由で基本的に親・子・孫の三代までが収容または僻地への追放処分となる。従兄弟・叔父・叔母までもが収容されることも珍しくはない。

ちなみに妊婦が収容された場合、反動分子の子孫を絶やすという理由で強制堕胎、または出産後に生きたまま窒息死や殴打を繰り返し殺してしまう。

管理所の革命化区域の平均収容期間は2年から7年。不衛生な環境と著しい栄養失調のため収容中に病死、重労働での事故死というケースが殆どである。

 現在は食料難から国境の川、豆満江を越え中国へ逃れた人々を逮捕監禁するための教化所が足りなくなっている状態である。教化所は主に窃盗・殺人・売春などの一般犯罪者を収容する刑務所の役割。平均収容期間は3ヶ月から2年だが、15年や20年といった刑を言い渡された者も多い。食料難と重労働、ならびに虐待・人権蹂躙もこちらも同じである。
(詳しくはこちら)


  

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

ゾツとしますね。
罪状も不明なのになんでこんな事に。。。
なんとか出来ないものなんでしょうか。

Re: No title

> ゾツとしますね。
> 罪状も不明なのになんでこんな事に。。。
> なんとか出来ないものなんでしょうか。

ほんとですよね。ご家族の気持ちを考えると、本当に心が痛みます。でも米政府も動いているようなので、なんとか早く解放されてほしいです。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。