スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全盲の天才ピアニスト辻井さん YouTubeビデオ

全盲のピアニスト辻井伸行さんがアメリカの国際ピアノコンクールで1位となり話題をよんでいるようです。YouTubeで辻井さんが演奏しているビデオをみつけました。心があらわれるような演奏です。


別れの曲~ショパン名曲集
ベスト・ピアノ100

(searchina.ne.jpより引用)
7日、米国のバン・クライバーン国際ピアノコンクールで、全盲のピアニスト辻井伸行さんが中国人の張昊辰さんと並んで1位となった。同コンクールでの日本人優勝者の誕生は史上初。2位は韓国人のソンヨルムさんが受賞し、アジア勢が上位を独占したことを受け、辻井伸行さんは受賞後「1位と2位を日本、中国、韓国のピアニストが分け合ったのは、とても意味のあること」と語ったという。

  韓国人ブロガーのleekk55は「クラシックの復活を導く東洋の3国、その未来の主役たちが作ったパフォーマンスには感動のストーリーが存在した。私たちに魂の演奏を見せ、感動を与えてくれた辻井伸行さんに感謝したい。インターネットの生放送でこのコンクールを体感できる時代に生まれて、本当によかったと思う。ソンヨルムさんも彼とともに競い合ったこのコンクールは、何物にも代え難い素晴らしい経験となるだろう」とコメント。

  Redholeも同様に「彼のメロディーはコンクール会場の2000余名の聴衆と、インターネットでの生中継を見ていた全世界数十万のネットユーザーたちの心の琴線に触れた。そして辻井さんは今度の大会を控えて、パンフレットの演奏者紹介欄に『音楽の前ではどんな障壁も存在しない』と書いたという。彼の演奏を聴いてその言葉を実感した」と述べた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

なかなかみんなのブログに伺えなくてすいません…
タイトル変わってますね。
辻井さん素晴らしいです。指の感覚だけであれだけの演奏するんですから、音楽を愛してやまないのでしょう。何事も努力ですね。

No title

素晴らしいですね。
おめでとうございます!

Re: No title


> 辻井さん素晴らしいです。指の感覚だけであれだけの演奏するんですから、音楽を愛してやまないのでしょう。何事も努力ですね。

すばらしいですよね。会見も見ましたが、とても純粋そうな方ですね。これからが楽しみです。

Re: No title

> 素晴らしいですね。
> おめでとうございます!

ほんとすごいですよね。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。