スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮問題:女性記者の解放交渉へ、ゴア元副大統領ら北派遣を検討

米政府はゴア元副大統領を北朝鮮に派遣して、女性記者の解放を交渉しようと検討しているようです。

女性記者二人が働いていたテレビ局はカレントテレビといって、アメリカのサンフランシスコに本部を置き、アメリカ全土、及びヨーロッパの一部でも放映されています。このテレビ局は、アル・ゴア元副大統領がメディアの偏向性を苦慮し、スポンサーに左右されない、公平なメディアを作ろうとして、設立したテレビ局です。スポンサーに左右されると、どうしてもスポンサーに有利な情報ばかりが放映され、本当に一般市民のためになる内容になるとはかぎらないからです。しかし、スポンサーに頼らないという事は、予算も少ないということ。内容も視聴者が撮影編集した一般市民によるものが中心でした。(しかし、6ヶ月ほどまえに大幅人員削減と、形態の変更があり、現在はカレントテレビ専属の記者による内容が多くなっているようです。)

こういったメディアのあり方はとてもユニークで画期的なものです。ローラ・リンもユナ・リーもそういったカレントテレビのあり方に賛同して、この会社のために働きはじめたのではないかと思います。

アル・ゴア氏が設立に関わっているテレビ局なので、アル・ゴア氏が北朝鮮に行って、二人の解放交渉をするというのは納得できます。なんとかがんばって交渉を実現、成功させてほしいです。

女性記者の解放交渉へ、ゴア元副大統領ら北派遣を検討…米政府

 【ワシントン=本間圭一】欧米の主要メディアは8日、オバマ米政権が、北朝鮮で労働教化刑12年の判決を受けた米国人女性記者2人の解放交渉の検討に入ったと伝えた。

 ロイター通信は、オバマ大統領が、アル・ゴア元副大統領かビル・リチャードソン・ニューメキシコ州知事の平壌(ピョンヤン)派遣を検討していると報道。AP通信は、オバマ政権高官の話として、解放交渉を含む対策協議のため、ホワイトハウスと国務省が両氏と接触したと報じており、両氏の協力を得て交渉の方策を模索しているようだ。---(続きはこちら)
(2009年6月9日10時55分 読売新聞)


ブログランキングに参加中です。
ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
北朝鮮大脱出 地獄からの生還 (新潮OH!文庫)
北朝鮮 泣いている女たち―价川女子刑務所の2000日 (ワニ文庫)
北朝鮮問題 よくわからないまま社会人している人へ

【theme : みんなに知ってもらいたい
【genre : 日記

⇒comment

Secret

No title

交渉、うまくいくといいですね。

おうえんしていきまーす♪
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。