スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ミルク」を見ました。

この映画でション・ペンがゲイ役を演じてオスカーにノミネートされていました。ション・ペンがゲイ役というのはどんな感じかかなり興味があったんですが、うまいですねー。すばらしい役者さんだと思います。

さて話の内容の方は、70年代のサンフランシスコのゲイコミュニティが舞台で、主人公のミルクがゲイの人たちにもノーマルな人たちと同様の権利が与えられるよう活動していくというお話で、実話に基づいています。カリフォルニアではゲイのデモ行進などがあるんですが、その歴史がよくわかるような映画でした。前半はちょっと出来事の描写という感じで退屈なところもあるんですが、後半は全然退屈しません。見終わった後には、なぜゲイの人たちはゲイであるということを公表すべきで、権利を主張すべきなのかが、わかった気がしました。そして、それはゲイだけでなく、すべてのマイノリティ(少数派)に関わるお話なんだと。

私はアメリカでは完全なマイノリティです。アジア人であり、キリスト教徒ではないというのは、ものすごく少数派なのです。マイノリティになってみて初めてマイノリティの権利ということに注意を払うようになりましたが、アメリカではこういう問題がしょっちゅう討論の的になったり、選挙の中心的な課題になったりします。

権利のために討論したり活動したりすることは大変なエネルギーを要しますが、そうやって、女性の選挙権が得られ、有色人種に白人と同じ権利が与えられてきたのです。過去に正しいと思われていた事が、後には明らかに間違いだったと認められることが歴史上には多々あります。

ゲイの人たちがゲイであることを隠す必要がない社会になればいいとあらためて思いました。

100点満点中80点!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

ションはいい俳優だと思います。
マドンナって賛否両論だと思いますが、(当時はションは色々問題あったようですが)私は好きなので彼女が選んだ理由がなんとなく分かる気がします。
これも絶対に観たいです!!

Re: タイトルなし

> マドンナって賛否両論だと思いますが、(当時はションは色々問題あったようですが)私は好きなので彼女が選んだ理由がなんとなく分かる気がします。
> これも絶対に観たいです!!

そういえばずーっと昔にマドンナと結婚してましたねー。この映画はいいですよ。映画の最後に字幕で、その後何がおこったかということが説明されるんですが、かなり驚きの事実です。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。