スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「愛を読むひと」を見ました

ケイト・ウィンスレットが賞をとったと言うので見てみました。メークアップも含めて、なかなかいい味だしているなあという感じです。とにかくきれいに映ろうとしていないというところ、裸を見せるのもためらわないというところに女優魂を感じました。さすが女優と言う感じ。

さて、ストーリーの方は、日本ではどうも「純粋な愛」とか、「無償の愛」とかという言葉であらすじが説明されているのが多いようですが、うーん、それはどうかなという感じ。この映画で本当に見せたかったのはナチスに関わった人の人生とか、迫害されたユダヤ人の人生とか、そういうことなんだと思います。ただ、そういう打ち出し方では客が来ないので、日本映画界お得意の「純粋」とか「愛」とかを使ったのでしょう。

映画の始めの方は、一瞬「ポルノ?」と思うような性的描写があるのですが、しだいに戦争という特殊な状況で、人はどのような決断をするのか、そして人の人生をどのように変えるかということに話が展開していきます。

確かに愛の話ではあるのですが、かなり深く複雑な愛の形です。だいたい、愛なんて千差万別で、ひとくくりに「愛」と言う言葉を使っちゃうこと自体、私は不自然だと思うんですがねー。皆さんはどうでしょう?

全体的にはゆっくりと進む映画で、詩のようでした。そして、映像がとてもきれいで、この映画の撮影監督はすばらしいと思いました。

100点満点中80点!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画『愛を読むひと』を観た感想

★★★★★結局何もせずに、ごく普通の結婚をするマイケル。自分が幸せな時は不幸な女のことは忘れてしまう。結婚が失敗して、初めて孤独というものを知るのだ。再会のシーンは秀逸だった。どちらも名演技。 素晴らしい。

⇒comment

Secret

ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。