スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびとほうれん草のぺペロンチーノ風パスタ

今食べたところなんですが、おいしかったー。
shrimp and spinach pasta

しかも健康的なお料理です。おいしく作るコツは、えびは大きなもので新鮮なものを使う事。小さな海老はお値段は安めですが味が全然違います。それから海老は加熱しすぎるとまずくなるので、赤くなったらすぐにフライパンから取り出すことが大切だと思います。ほうれん草はとってもおいしいですが、ハーブではないので、味にパンチがありません。バジルを入れることでさらにおいしくなります。そしてサラダ油ではなく、オリーブオイルを使う事。エクストラバージンオリーブオイルを使うともっとおいしくなります。

<材料 2人分>
パスタ 二人分
ほうれん草 一束・・・・・・よく洗って根を切り落として、4センチくらいの長さに切っておく。
海老 10尾・・・・・・・・・・・殻とセワタをとって、きれいにあらっておく。
バジル 10枚
にんにく 4片・・・・・・・・・みじん切り
鷹の爪 2本くらい・・・・・・みじん切り
オリーブオイル 大さじ5
レモン汁 半個分
塩こしょう 適量

<作り方>
1.海老を全部小さなボールにいれて、オリーブオイル大さじ2とレモン汁と塩こしょうもいれ、よく混ぜる。そのまま冷蔵庫で20分ほどおく。
2.お湯を沸かし、お湯に塩を入れて沸騰したら、パスタをゆではじめる。
3.フライパンにオリーブオイル大さじ3を入れて、にんにくと鷹の爪を軽く中火で炒める。
4.1の海老を3のフライパンにのせる。ボールに残ったオリーブオイルとレモン汁もフライパンに入れる。中火で裏表1分ずつくらい焼く。両面赤くなったのを確認したら、その海老を取り出しておく。(もとのボールに入れると洗い物が増えなくてグッド)
5.次に4のフライパンにほうれん草を全部入れて、しなっとするまで中火で炒める(3分くらい)。
6.そうしているうちにパスタがゆであがるので、パスタのお湯を切って、5のフライパンに入れる。海老とバジルも入れて、塩こしょうをして、よくまぜあわせえてできあがり。

パスタがぱさぱさになりそうであれば、ゆで汁をフライパンにカップ1/2くらい足して、よく混ぜ合わせてください。味見をしっかりして、塩味がちょうどよくなるまで、塩を入れることがポイントです。塩味がないパスタはどんなに具がよくてもまずいです。
ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

美味しそう♪
( ..)φメモメモ

いつもありがとうございます♥

取り急ぎポチ②♪
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。