スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケルジャクソンのお葬式と追悼式

先ほどマイケルジャクソンのお葬式がおわったようです。
お葬式はうちのすぐ近くの墓地で行われたのですが、今日はテレビ局のヘリコプターがが朝早くから飛び回っています。

小さい頃はマイケルジャクソンは遠い世界の人で、とても同じ地球の人とは思えないくらいのスターでしたが、今こんなに近くにマイケルジャクソンの棺があると知って、なんだか不思議な気分です。マイケルジャクソンも普通の1人の人間だったんだなあと・・・。スターであっても、お金持ちであっても、ある意味人間は平等で、100%の確立で皆いつかは死にます。いくらお金があっても、どんなものを食べてもいいと言われても、一日3食以上食べる事はむずかしいし、高級なものばかり食べれば病気になって、最終的には苦しむし、どんなに恵まれている人も、痛みや悲しみをパスすることはできません。そういう意味では人類皆平等なんだなあと最近感じています。マイケルジャクソンはお金も名声もいやというほど持っていたけれど、たぶん痛みや悲しみも普通の人以上に感じる事が多かったのではないでしょうか。あー、それにしてもマイケルのムーンウォークや、スリラーの踊りはすばらしかった。マイケルの残した音楽やダンスは永遠に語り継がれていく事でしょう。

R.I.P.

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

私もさっきまで見ていました。
いかに偉大だったか・・・。
マイケルにはマイケルなりの人生の課題があったんでしょうけど、これだけ世界中の人を魅了できる人はこの先もう現れないかも。

追悼式の最後のほうで、誰もいないステージのマイクにスポットライトが当たって、伴奏だけ流れていましたね。
最後にマイケルはあそに立ってで歌っていたのでしょうか。

No title

日本でもこのニュース一色ですよ
あぁ、ほんと曲を聴くと泣けてきちゃいますね。



Food Incという映画の話、ひー、それ見たらわたし
肉食べられなくなっちゃいそう。。
出来ることなら自給自足の生活がしたいですね。

No title

応援です(*^_^*)

ポチ②♪♪
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。