スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新鮮野菜たっぷりのオムレツ

さてさて、昨日の試し撮りの写真のオムレツのレシピです。オムレツと呼ぶには卵より野菜の量の方が多くてどうかなあと思ったんですが、他の名前も思い当たらずオムレツと名づけてしまいました。
test12.jpg

野菜がたっぷり冷蔵庫にある時は必ずといっていいほど、朝ごはんはこれになっちゃいます。新鮮な野菜に、高品質のオリーブオイルで作ると、本当においしいです。

<材料 (二人分)>

卵 2個

アスパラガス 7本・・・・・・・・・・硬いところは切り落とし(3分の1くらい)、7ミリくらいの長さに切る。わらかい先のほうは3センチくらいの長さにする。

たまねぎ 中半個・・・・・・・・・・・あらみじん

スライスしたマッシュルーム カップ1

オレンジ色のパプリカ 半分・・・・5ミリ角くらいに切る。赤パプリカでも普通のピーマンでもオッケー。

トマト 中1個・・・・・・・・・・・・・・・1センチ角くらいに切る。

塩コショウ 適量
オリーブオイル 適量

<作り方>
1.フライパンを温め、オリーブオイルをたっぷりめに入れる。まずたまねぎとパプリカとアスパラガス(先の柔らかい部分はまだ入れない)を4分くらい中火で炒める。
2.続いて、マッシュルームとトマトを入れて、さらに4分くらい炒める。このときに塩コショウをする。(塩小さじ半分くらいが目安。)
3.炒めている間に卵をボールに割りいれ、塩こしょうも入れて、かるく混ぜる。
4.炒めた野菜を全部溶き卵のボールに入れて、軽く混ぜ合わせる。
5.フライパンを軽くふき取り、もう一度オリーブオイルを入れて温め、4のボールの具を全部フライパンに流しいれる。お箸で軽く1分から2分くらいかき混ぜながる。だいたい卵に日が通ればできあがり。

写真ではこのオムレツをトーストの上にのっけて、フェタチーズを上からふりかけました。パルメザンチーズをちょっとふりかけるだけでもおいしいと思います。それから、時々イタリアンパセリを少しだけ刻んで最後のほうでフライパンに入れるのですが、それもなかなかいけます。あとはアスパラガスのかわりにブロッコリーを入れてもおいしいです。

ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

美味しそう!!!

ポチ2

No title

レシピアップありがとうございます♪

本当に野菜たっぷりなんですね。
タマゴも少量だからコレステロールも
抑えられますね。
早速作ってみま~す。

No title

お忙しいですかぁ~?
私もイマイチ落ち着いてPCに向かう時間がありませんが、
変わらずボチボチやっていこうと思っています。
ピースさんも無理なさらずに~。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。