スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズッキーニ入りトマトソースパスタ

久しぶりにトマトソースのパスタを作りました。
zucchini pasta
きゅうりじゃないんですよー。
冷蔵庫にあった、ズッキーニとベーコンも入れてみました。

ズッキーニって、日本にいた時はあんまり食べた覚えがないのですが、こちらに来てから大好きになりました。加熱するとふにゃっとするんですが、そのふにゃっとした歯ごたえがたまりません。ベーコンとかトマトにとてもあうので、イタリア料理にはもってこいの食材です。

前に基本のトマトソースのパスタの作り方の記事を書いたのですが、作り方はそれがベースになります。一番最初に炒めるのが、5ミリ幅に切ったベーコンで、ベーコンがすこしかりっとしてきたなあという頃に、にんにくとたまねぎをいれ、たまねぎが少ししなっとしたら、3ミリくらいの厚さに切ったズッキーニを入れて、軽く混ぜてベーコンの油分を行き渡らせ、ふたをして4、5分加熱します。時々ふたをあけて、かき混ぜてくださいね。

後は基本のトマトソースの作り方に従うだけ。今回は生のタイムがあったので、ベーコンを炒めるところからタイムの茎つきを4本くらい入れて、一緒に炒めました。もちろん、お皿に盛る前に、タイムの茎は取り出してくださいね。

上にのってるチーズはいわゆるパルメザンチーズなのですが、私がいつも買うものにはParmigiano-Reggianoというラベルが貼られています。粉ではなくチーズの塊を買います。これが...ほんとにおいしいんです。粉の状態で売ってるパルメザンチーズと同じものとはとても思えないんです。もしかしたら違うものなのかしら。もし見かけたら、是非お試しくださいませ。食べる直前にチーズを粉にすりおろして、パスタの上に振りかけると、素晴らしい風味が加わります。お値段は決して安くないですが、一回に使うのはほんのちょっとだけなので、小さいものを買えば、そんなに家計にもひびきません。

ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

⇒comment

Secret

No title

そうですよね…チーズも塊で買うと全然美味しさが違うでしょうね♪
「ズッキーニ」火を通しても触感が残りますね。
あの感触が好きです。

Re: No title

> そうですよね…チーズも塊で買うと全然美味しさが違うでしょうね♪
> 「ズッキーニ」火を通しても触感が残りますね。
> あの感触が好きです。

そうそう、ズッキーニのふにょっていう感触、たまりませんよね。
でもこのパスタ、おいしすぎて、食べ過ぎました。
おいしいものを作ると、危険ですね。とほほ。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。