スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両面焼きの目玉焼き朝ごはんとカイロのお話の続き

今日の朝ごはんは別にどってことはないですが、
なんとなくカリフォルニア風なのかなあと思って
写真をとっておきました。
over easy big pic


目玉焼きを裏返したのはこちらではOver Easyとよばれていて、
片面焼きよりも人気があるかもしれません。
サラダの上のふわふわっとしたのは、アルファルファという
豆類の芽なんですが、なんともいい風味があるのです。
こちらではよくサンドイッチに使われていたりします。

パンの上にのっけて食べました。
over easy

おいしかったー。



さてさて、昨日のカイロの話題の続きです。
私がなぜこんなにカイロプラクティックの回し者のように
いい事ばかりを書いているかというと・・・
私はカイロプラクティック協会の回し者なんです!

というのは冗談ですが・・・。

5年ほど前に初めてカイロに言った時に、背中の痛みがとれて、
びっくりしたんですが、そのほかにも変化が見られました。
まず、私は20年くらい前から顎関節症だったのですが、
これには大変悩まされて、いろんな病院に行きました。

あごに注射を打たれたり、思いっきり口を開けようとされたり。

MRIもとりました。そこでは完全に顎関節症といわれて、
手術以外治す方法はないが、手術しても治るとは限らないし、
手術しなくても死ぬような病気ではないので、しなくてもいい、
というような状況でした。

日本にいた時は本当に痛かったし、口もあきにくかったんですが、
アメリカに来てから少しましになっていました。
でも、やっぱり何かしらの不快感はつきまとう感じ。

そして5年前のカイロで、背骨を調整してもらった時、
家に帰りながら、あれ、なんかあごのポジションが前と違う
ということに気づき、それ以来あごの痛みがなくなっていったのです。

とここまで言うと、ますます回し者のようですよね(笑)。

でもこれ、本当の話なんです。

でも今でも背骨の位置が悪くなると、あごの調子も悪くなるような
気がします。そして首や背骨をぐきぐきっと調整してもらうと、
やっぱりあごの調子もよくなる。

不思議ですねー。

背骨を話をし始めると、全くとまらなくなるので、
今日はこのくらいにしておきます。

⇒comment

Secret

No title

カイロ…国の名前かと勘違いしました(笑)。
カイロって凄いんですね!
実は数年前、頭痛がひどくて一ヶ月くらい寝込んだ事があります。
喉から注射して痛みを取っても持つのは数分。
結局、原因はわからず仕舞い。
ただ首の骨が普通なら湾曲をしているのに私の場合、真っ直ぐだそうです。ピースさんの様に反対に曲がってたんですよね。
今でも首から頭にかけて痛いのは普通になってしまいました。
枕もあわないようで、朝起きたときも痛みはひどいです。
日本には安心して通えるカイロを探すのはなかなか難しいです。値段もべらぼうに高くつくし。高くても本物なら通ってみたいです。リスト参考ししてみます。

めでたしマリアさんへ

> 今でも首から頭にかけて痛いのは普通になってしまいました。
> 枕もあわないようで、朝起きたときも痛みはひどいです。
> 日本には安心して通えるカイロを探すのはなかなか難しいです。値段もべらぼうに高くつくし。高くても本物なら通ってみたいです。リスト参考ししてみます。

ついに痛みが完全になくなりましたよ。
今回は長くかかって、合計で10回か11回通ったと思います。
でも1回目、2回目で相当痛みは減ります。

朝起きた時の首とか背中の痛みってほんとにつらいですよね。
いいカイロプラクターをみつけられたら、
是非一度試されるとよいと思います。
でも、必ず米国認定(または国際認定)かどうか確認してくださいね。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。