なぜ有機野菜(オーガニック)はおいしいの~?

最近、買い物に行くとできるだけ有機野菜や有機果物を買うようにしています。
日本に住んでいたころは、野菜とか果物とか特に気を使わなくても
おいしものがどこでも売られていたように思います。
(それはもしかして10年以上前だからかも・・・)

でもアメリカは違うのです。
安い食料品店に行くと、質の悪いもの=まずいものが売られているのです。
アメリカに来たばかりの頃は、金銭的に余裕もなく、とにかく安いものを
選んで買っていたので、高いものがどんな味なのか、よく知りませんでした。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

でも数年前から、オーガニックと呼ばれる、有機野菜、有機果物を試すようになり、
「なんじゃこりゃー」というくらいの味の違いにびっくりしたのです。

日本ではたぶんここまでまずいトマトとかいちごとか売ってないと思うのですが、
アメリカのトマトで安いものは、「これ、トマトか?」というくらいのすごい
味がします。というか味がないんです。いちごもそう。

聞くところによると、どうやらアメリカでは基本的に熟してないものをさっさと
収穫し、倉庫に1週間くらいおいておいたりするそうな。
だからまずいんだそうです。

でも食材にこだわるお店では、そういうことをせずに、熟してから収穫されたものを
新鮮なうちに売ろうとするため、おいしいものがあるみたいです。

じゃあオーガニック(有機)と関係ないんじゃないの?という話になりそうですよね。
その辺は私も実はわからないのですが(とほほ…)。でもなぜかオーガニックは
おいしいのだー。オーガニックのものは栄養素も多く含んでいるらしいので、
体にもよい!大事な野菜や果物でお金をけちるなら、高いバッグを買うのを諦めた方が
よい!という勝手な持論で、食材にはこだわっていこうと思います。

そうそう、野菜や果物だけでなく、オーガニックの牛肉や鶏肉もおいしいですよー。
まあ、日本に住んでいる方は、こんなことは気遣わなくてもよいんでしょうね~。
日本の食材はおいしかった(10年以上前の記憶だけど)。

⇒comment

Secret

ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる