ジューサーでダイエット?

毎年のことですが、感謝祭、クリスマスのたびについつい食べすぎて太ります。
今年もやっぱり太ってしまい、クリスマス直後にダイエットを決心!
なんて大げさにいっても年に3回くらい決心するんですが(苦笑)。

実はこのダイエットを始める前にあるドキュメンタリ映画を見ました。
題名は「Fat, Sick, Nearly Dead」 (太くて、病気で、もう死にそう)

おそろしい題名でしょ。

この映画を作った方の体験談のような形で映画はすすめられるのですが、
彼はそんなに肥満とまではいかないのですが、まあかなりぽっちゃりしていて、
健康状態もあんまりよくなく、ダイエットを決心したのですね~。

彼がやったのは野菜、果物ジュースダイエット。
これを何ヶ月やっただっけなあ。2ヶ月くらいだったと思います。
ジューサーでジュースを作り、それだけを飲むというダイエット。
彼は見る見るうちに痩せていったんですよ。
そして他の人もこのダイエットに挑戦するのですが、その中でものすごく
太った人がいたんですね。何キロだったかわすれましたが、とにかく
200キロとかくらいはあったと思います。
とにかくお相撲さんサイズでした。
でもその方もみるみるうちにやせて、すっきりした体型になっていったのです。
こんなに魔法みたいなものをみせられちゃあ、私もやってみなくっちゃ、
ということでちょっと真似事をしてみました。
でも最初から「ジュースだけをのむ」というのは無理だと分かっていたから、
一日一食をジュースにかえてみよっかなーくらいの心構えです。

結構な値段のジューサーを購入し(めっちゃ単純な自分に、自分でもびっくり、
映画を見ながらオンラインで注文してしまいました。)ダイエット開始!

もちろんジュースだけなんてできませんでしたよ。
でも炭水化物はほぼゼロ。野菜と肉か魚、それにフルーツ。そんな感じです。

そして結果は… 3キロ減!!!
たかが2週間でですよ。
まあ太りすぎていたからやせやすかったというのもあるかもしれませんが、
2週間で3キロはここ10年はなかったですね~。
20代の頃はあっという間にやせられたんですけどね。

ちなみにそのジュースのレシピは色々日によって違うのですが、
こんなかんじです。

にんじん1本
ほうれん草山盛り
セロリ1本
リンゴ3個 (アメリカのリンゴはかなり小さいです)
オレンジ1個
きゅうり1本

これでだいたい大きなコップ一杯分ができます。
私が使っているジューサーはこれ!



これを買うまでミキサーで作るジュースと、ジューサーで作るジュースの違いを
はっきりとわかっていなかったのですが、ジューサーは絞って作るジュース、
ミキサーは砕いて作るジュースといった感じでしょうか。

私のレシピがダイエットに適しているのかどうかは定かではありませんが、
お味の方は、なかなかいけますよーん。

ポチポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ








⇒comment

Secret

ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる