スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビフィズス菌

腸の調子がきまぐれなのは今に始まったことではありません。
小学生の頃から、テスト中にお腹が痛くなるとかよくありました。
大人になってからは、車に乗っていて、渋滞してくると、
「トイレに行けない!」という恐怖心からか、お腹が痛くなってくるとか、
とにかく、腸は強くないのです。
だんなさんは、気持ちの持ちようだっていうんですが、
私にとってはそれもあるけど、それだけではないという気が。

でも日本では、整腸剤ってものがありましたので、それを飲むと
結構問題なく過ごせていたのです。

アメリカでは胸焼けをとめる薬とかってのはコマーシャルでもよく見かけるのですが、
整腸剤っていうのはそんなにポピュラーじゃないような気がします。
日本ではパンシロンの整腸剤とか、ラクトーンとかを飲んでいたのですが、
アメリカの製品ではどういうものがそれらにあたるのか色々調べて見ました。

アメリカでは、おならをストップさせる製品が結構あります。
おならをストップさせるっていうと、なんだかちょっとアメリカ人らしすぎて
なんとなく冗談のような気がして、バカにしていたのですが、
結局のところ、小腸での消化を助けるための酵素が入っているんですね。
だからおならをストップっていうと、なんとなく笑っちゃいますが、
これも整腸剤?にはいるのかしら…と勝手に思っています。

でも私が購入したのはそれではないんです。
日本のコマーシャルでもよく効くのがビフィズス菌ですよね。
日本人は基本的にビフィズス菌が不足していて、ほかの人種よりも小腸の働きが
弱いのだとか。

そいうことで、ビフィズス菌が入っているものを探して見つけたのがこれ。

アシドフィルス&ビフィズス菌 80億。

私の腸の働きが悪いのは、やっぱりビフィズス菌が不足してたからなんですね。
一日目から効果ばつぐんでした。
とにかく、いつトイレに行きたくなるかわからない、というのが私の不安だったのですが、
それがなくなりました。
うーん、うまく説明できませんが、私の場合トイレに行きたくなると、
とにかくトイレにかけこんで用を足すというのがパターンだったのです。
しかし!これを飲むと、まず朝にすっきりと出る。
そしてその後、外出中にトイレにかけこみたくなるような、せっぱつまった状況には
陥らないのです。
なんとなくトイレに行きたいなあってのは、あるんですよ。
でも別に今すぐでなくていいんです。

だんなさんに言わせると、それが普通なんだそうですが、私の場合、
待てなかったんですねえ。

普通は菌は大嫌いなんですが、ビフィズス菌さん、大好きです。

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ビフィズス菌】

腸の調子がきまぐれなのは今に始まったことではありません。小学生の頃から、テスト中にお腹が痛くなると

まとめ【ビフィズス菌】

腸の調子がきまぐれなのは今に始まったことではありません。小学生の頃から、テスト中にお腹が痛くなると

⇒comment

Secret

ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。