スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスマンの昼食 自宅から弁当 36%に急増

ビジネスマンの昼食 自宅から弁当 36%に急増

最近、弁当を持参するビジネスマンが増えているらしい。
サブプライム問題が出てきた時期とビジネスマンが弁当を持ってき始めた時期がかさなっているため、どうやら節約の為に外食からお弁当にかえた人が多いみたい。
懐がさびしいのはちょっとつらいけど、お弁当の方が確実に体にはいいと思う。

不況と不景気と言われると、悪い方向へばかり考えがちだけど、
人間は苦境に立たされた時に、いらないものを削っていく。
たとえば、外食をへらして、いかに自宅でおいしいものが食べれるかとか、
お金を使わずに休日いかに楽しめるかとか。
だから意外とこんなときほど、体に良い事をする機会が増えたり、
家族と一緒にすごす時間が増えたりする。

不景気は大変だけど、一番大事なのはお金ではなく、健康です。
体が一番大切。自分の健康に気をくばり、愛する人の健康に気をくばり、
みんなが元気にすごしていければ、それが何より。

体によくておいしいものを作って、大切な人達と一緒に食事をする。
これほどの幸せはないと私は思っています。

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

おべんとですね。私すごい怠け者主婦ですが、唯一お弁当だけはずっと毎日つくっています。早くに母が亡くなり、高校生の頃からずっとなので、幸い結婚してからのお弁当作りも習慣のひとつで苦にならなかっただけなんですけど。しかも手抜きして作る方法ばかり磨かれて、ちょっと、おかずがマンネリ化してかわいそうだなあと思うときもあるのです。
こっちに来てからは日本のように便利なお弁当用の冷凍食品が無いので、手間は増えますが自分でハンバーグとかおかずを小分けして冷凍して作っているので、アメリカに来てからの方が質は良くなったかもしれません。でもやっぱり、マンネリだなあ。こんど良いお弁当のおかずのアイデアがありましたら教えてください。
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。