スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこたっぷりパスタ!

エノキにブナしめじにホワイトマッシュルーム。
きのこたっぷりのパスタを作ってみました。
色合いにオイル漬けのドライトマトも入れましたが、もちろんなくても大丈夫。
とってもおいしくできます。
きのこ類はバターとの相性がいいですね。
バターがきのこにじわーっとしみわたりいい感じです。
pasta mushroom no cheese1
↓↓↓こんなのもいいかも!と思ったら、よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ


ここへ生クリームを入れる人も多いと思うのですが、生クリームはおいしいのですが、お値段もカロリーもとっても高い!ということで生クリームはなしです。なくてもバターのおいしさで充分満足できますよ!

<材料>
パスタ(今回はリングイニですがどんなパスタでもいいです) 3人分
にんにく 2片
ブナしめじ 1パック
エノキ 1パック
ホワイトマッシュルーム 8個
ドライトマト(もちろんなくてもオッケー) 5個
パセリ みじん切りでカップ1/3
オリーブオイル 大さじ3
バター 大さじ2
塩 適量
こしょう 適量
パルメザンチーズ 適量

<作り方>
1.お湯をわかしお湯に塩をいれてお好きなパスタをゆで始める。

2.にんにくとパセリはみじん切り、きのこ類は石づきをとります。えのきは石づきをとったあと半分の長さに、しめじはそのまま、ホワイトマッシュルームは4ミリくらいの厚さに切ります。ドライトマトは5ミリ角くらいに切ります。

3.フライパンをあたためオリーブオイルとバターを入れます。そこへにんにくをいれ軽くいためます(1分くらい)。きのこ類を入れて、しんなりするまでいためます。ここで少し塩こしょうをします。

4.パスタが茹で上がったら、3のフライパンにパスタを入れます。このときにゆで汁もカップ半分くらい入れます。塩こしょうで味付けをします。

5.味がいきわたるようによく混ぜ合わせ、さらにパセリとドライトマトを加えて混ぜます。

6.お皿に盛って、パルメザンチーズをかけて召し上がれー。
pasta mushroom1
今日も最後まで読んでくれてありがとう。皆様のおかげでトップ10入りしました。現在料理レシピ部門9位です。これからも応援クリックよろしくお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

パスタは冷蔵庫で保存して、次の日のランチにたべてもおいしいですね。
とくにソースたっぷりのパスタでなければ、ふやけた感じにもならないので、
明日のお昼作るのめんどくさいなあという時には、1食分多く作っておくのもいい手だと思います。ソースがしみわたって、案外次の日の方がおいしかったりすることもあります。

【theme : ブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

ランキング応援

美味しそうですね~

今度挑戦してみたいと思います

No title

ドライトマトってまだ食べたことがないのですが、どんな味なのかなぁ~?
味が濃いって聞いたことはあるんだけど…。

No title

きのこたっぷりパスタとってもおいしそ~♪
(´・∀・`) 凸

No title

ブログ村ランキングとうとう10位に入りましたね。やったー!
このまま、ぶっちぎって行っちゃってください。
今日のレシピ。私、きのこ類、何でも大好きなんですよ。ホント、バターと合いますよね。こっちは椎茸が高いので、干し椎茸ばっかり使ってます。あとCostocoでマッシュルームを買います。けっこう大きいバルクですが、ダイエットにもいいしすぐ食べきってしまいます。このパスタもおいしそうなのでやってみます。

No title

ラクスさん、ありがとう! 是非挑戦してみてください。簡単ですよ!

めでたしマリアさん、味はですねー、あまりトマトトマトしてないと思います。ちょっと甘い感じかなあ。結構歯ごたえがしっかりしるので、フードプロセッサーにかけるか、小さく刻んだ方がいいと思います。インターナショナルな食品があるお店では、瓶詰めで売ってるかもしれません。乾燥したのを買うと、もどすのが結構面倒なので、できればオイル漬けのものを買ったほうがいいと思います。

pooさん、おいしかったですよ。おすそ分けしたいです。

ゆみにゃごさん、そうなんです。ありがとうございます。とうとうトップ10です。といっても、競争がはげしそうで、今にでもトップ10から落ちそうですが(笑)。別に賞金がでるわけじゃないけど、嬉しいですよね。きのこ類は体にいいですよねー。Costcoは質がいいものを置いてるし、お買い得ですよね。メンバーフィーがちょっと高いけど。私が来た時は25ドルだったんですよ。今は50ドル。あがりすぎじゃありません?なんでもかんでも値上がりで、この不景気、しっかり節約して乗り越えたいです(笑)。

なるほど~。

瓶詰がおすすめですね。わかりました!ありがとう~(^^)
ブログ名の変更
「ヘルシーで簡単!カリフォルニア・クッキング!」は、 「カリフォルニア・ポスト」というタイトルに変わりました。 お手数ではございますが、リンクしていただいてる方は、 ブログ名の変更をしていただけると大変ありがたいです。 変わったのはタイトルのみで、URLに変更はございません。
レシピなど検索してね!
レシピや記事が検索できます。下の検索フォームで検索してみてくださいね~!
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
ご質問、リクエストなどがございましたら、メールをお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

国内配送料無料!
送料・返品無料でショッピング!
おすすめのリンク
QRコード
QRコード
モバイルでアマゾン
キーワード:
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BMIをチェックしてみませんか?
プロフィール

ピース

Author:ピース
食は体をつくり、
体は心のすみかとなる
と思っています。
おいしいだけではなく
体にいいお料理を
カリフォルニアの食材を
まじえてご紹介!
動画レシピもあり!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。